2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

おこのみやき とみや@大阪駅前第一ビルB2F 「第一ビルが建つ前からやってる老舗のお好みと焼きそばが美味いねん!」

kage

2015/02/19 (Thu)

P2060433 (2)  

早上好

ゼファーです。
今日は2月19日の木曜日。
プロレスの日らしいw
「1954(昭和29)年のこの日、日本初のプロレスの本格的な国際試合、力道山・木村組対シャープ兄弟の試合が開催された。」らしい。
へ~w
それと、実はこのブログの周年記念日でもあるねん。
今日は5周年記念日。皆さん、ありがとうございます!


それは置いといて、大阪駅界隈をぶらりや。
しばらく前から、大阪のお好み焼きを喰いたくて
とみやへ。
目に付いたお好み焼き屋とも言うが、老舗やw
大阪駅前第一ビルが建つ前からの創業50年以上の老舗らしい!
食べログ情報は→ 
こちら
P2060405.jpg 



店内も年季が入っとうわw
メニューはこんな感じ。クリックで萌え系のおねえちゅわんが…

P2060410 (2)

P2060414 (2) 
出てきてほしいwww




萌え系おねえちゅわんやん♪
ってオモタら同行者曰く「いらさいませ~系やと」。

P2060418 (2) 




そうかなぁ?とオモタけど、どうでもええわw
P2060420 (2) 





これは喰わんとあかん!
とロリコン同行者が豪語しとった道頓堀焼きそば(780円)。
何が道頓堀かは知らんけど、若干麺が太い目かなぁ???
そないに太い麺やとは思わんかったわ。何も知らんかったら、普通の焼きそば。
久しぶりの大阪系の焼きそば。
ちょいと甘めのソースが久しぶりに喰うと美味いし、麺もプリプリと美味いわ!

P2060424 (2) (2)
很好吃!





お好み焼き言えども、大阪と神戸で全然違うしなぁ。
ここしばらく、久しぶりに大阪系が喰いたいと思ってて念願叶ったわ。
相変わらずの大阪系はマヨが強制的に塗られてきたけど、ええ塩梅。
単独で食べたら甘いマヨやったけど、ソースとこのお好みにはマッチしとう!
イカ臭くないイカや剥き海老がそれなりで、ふんわり分厚い系のお好みが美味い!
は~、久しぶりに大阪系の美味いお好み焼き喰うた思えたわ。

P2060430 (2) 
很好吃!

流石の老舗の味なんやろうなぁ、美味かったわ。
久しぶりの大阪系お好みを喰えて満足満足!

ちなみにお皿にオンされて出てくるお好み焼き屋には入りません。
それと「広島焼き」って喰いたい!って思うことは無いなぁ。
本場のほんまに美味い広島焼きを喰うたことが無いからや思うw

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとお願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるで!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想やメッセージ等はPC版右カラムのメッセージ欄からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见
関連記事

この記事へのコメント

kage

No title

5周年おめでとう!!
お祝いになんか下さい!!(笑)

駅ビルで働いてたけど、このお好み焼き屋さんは知らんかったなー。

Posted at 12:46:23 2015/02/19 by chihi

この記事へのコメント

kage

5周年おめでとうございます!
いつも楽しく拝見しております(^^)
特に最近のメニュークリックの流れww
これからも旨い情報を楽しみにしております。
今後とも宜しくお願いします♪

Posted at 00:16:19 2015/02/20 by しやす

この記事へのコメント

kage

Re: No title

ちひろん

ありがと~!
まだまだ若輩者ですわw
アメちゃんやろうか?www

そんなもんかもね。
なかなか美味かったわ(^o^)/

> 5周年おめでとう!!
> お祝いになんか下さい!!(笑)
>
> 駅ビルで働いてたけど、このお好み焼き屋さんは知らんかったなー。

Posted at 08:51:06 2015/02/22 by ゼファー。

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

しやすのすしや氏

ありが10ござーます!
こちらこそタマに覗かせてもらってるYO!

あ!クリックの流れねw
パクリパクリwww

こちらこそまたまたよろしくです(^o^)/


> 5周年おめでとうございます!
> いつも楽しく拝見しております(^^)
> 特に最近のメニュークリックの流れww
> これからも旨い情報を楽しみにしております。
> 今後とも宜しくお願いします♪

Posted at 08:54:07 2015/02/22 by ゼファー。

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック