2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

沖縄&タパス たちまち@大阪市北区曽根崎 「自家製じーまみー豆腐もたちまちタコライスも美味かってん!」!

kage

2015/02/23 (Mon)

P2060464 (2) 

早上好

ゼファーです。
今日は2月23日の月曜日。
ふろしきの日らしいw
「京都ふろしき会が制定。「つ(2)つ(2)み(3)」(包み)の語呂合せ。」らしい。
他にも、富士山の日やら妊婦さんの日やら全部語呂合わせかいなwww


語呂合わせは置いといて、ある日、大阪の沖縄&タパス たちまちへ。
場所はお初天神からちょいと太融寺方面へ入ったところやな。まあ、曽根崎や。
ロリコン同行者が連れてくれたわw
悪いことしまくりで、流石やなぁw
P2060435.jpg 



メニューはこんな感じ。
クリックで泡盛シャワーと共に無駄に拡大します。
ドリンク系が色々と充実してるなぁ!
P2060440 (2) 

P2060442 (2) 

P2060444 (2) 


フードメニューを撮ったつもりが忘れてたからこれだけやわ(汗
P2060438.jpg 


若い感じのええマスターとなかなか綺麗なおねえさんがされてるお店。
ご夫婦なのかな?

左からさんぴんハイ、ハイビスカス・トニックと残・トニック(各500円)。
さんぴんハイはなかなか濃めで泡盛にトニックも合うなぁ!
P2060446 (2)
好吃!





付き出しは説明があったけど、覚えてへんわ(汗
シークワーサーのムースとキッシュ的なもの。
特にシークワーサーのムースがふんわりとで酸味もありなかなか美味かったで!
なんか、この時点で料理もええ感じなお店って解かるな。
P2060451.jpg
很好吃!





自家製じーまみー豆腐(480円)。
この日五軒目やのにまだ喰うかいw
温かいできたてのじーまみー豆腐。えらいまったりと濃厚でしっかりと美味いわ!
今までそないに美味いって思ったことないけど、初めて美味い!って思ったかもな。
P2060454 (2)
好吃!





島らっきょうの天ぷら(お値段不明)。
それなりに酔ってるし、なんや知らんけど島らっきょう。
あれ?これまた辛くないやん!サクッとコリコリとええやん!
今まで島らっきょうって、めっさ辛いんしか喰うたことなかったんやけど。
P2060457 (2)
好吃!





たちまちタコライス(780円)。
あら!本場のここより美味い思ったんやけどw
ええ塩梅のミンチ肉がようさんで美味いやん!
P2060459 (2) 


最初からぱっくし、いや~ん♡
P2060461 (2) 



ご飯と具の割合はかなり重要や。
ご飯ばかりでは全く美味くないよな、タコライスw
P2060465 (2) 
很好吃!

そないにキャパの無いお店で、早い時間は予約が必要な感じやで。
お客さんの年齢層は若めで、間違いなくおっさんは来ないんちゃう?w
なかなかええお店で、通いたいなぁと思うぐらいやなぁ。
このお店はおねえちゃんには喜ばれる思うw

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージ等はPC版右カラムのメッセージ欄からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック