2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

やきにく ホルモン 壱番@長田・東尻池 「基本に戻って焼肉を堪能するんがええねん!」

kage

2015/02/24 (Tue)

P1300097.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は2月24日の火曜日。
月光仮面登場の日らしいw
「1958(昭和33)年のこの日、ラジオ東京(現在のTBS)で国産初のテレビ映画『月光仮面』のテレビ放送が始った。」みたいやで。
正直、月光仮面を憧れた世代ではないねんw

そうそう、最近、大阪ではエスプーマのラーメンが流行ってるやん。
で、ググったら、エスプーマを使わなくてもゼラチンで代用できることが分かったわ。
早速、手けとーレシピで泡醤油を作ってみたけど、改良すればええもんできる思うなぁ。
醤油だけではなく、いろんなもので試してみよw


エスプーマは置いといて、ある日、長田区東尻池町のやきにくホルモン壱番へ。
最寄駅は高速長田かもやけど、兵庫駅からも新長田からでもええかも。
せやけど、どの駅からでもそれなりに歩かないとあかんで!
 
平日は知らんけど、金曜の夜や週末は予約しないとムリや思う。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
過去の記事はダウンダウン
過去の記事1 (牛タン、お得ハラミ、中落ちカルビ、とうふチゲスープなど)←メニューあり。
過去の記事2 (牛タン、ツラミ、お得ハラミ、ロース、ハツ、テッチャンなど)←めにゅーあり。
過去の記事3 (牛タン、ツラミ、お得ハラミ、コテッチャン、赤身、お得カルビなど)  
過去の記事4 (牛タン、ツラミ、お得ハラミ、コテッチャン、赤身、ロース、ハツなど) 
過去の記事5 (牛タン、ツラミ、コテッチャン、赤身、ロース、ハツ、壱番サラダなど)
過去の記事6 (牛タン、ツラミ、カイノミ、コテッチャン、赤身、ハツ、壱番サラダなど)





ナムル盛り合わせ(450円)。
赤かぶのナムルがええよな~

P1300084.jpg 
很好吃!



この日の特別メニュー。

P1300082.jpg 



タン刺し(680円)。
初めてこちらでタン刺しを食べたけど、やっぱり量がたっぷりやわ。
せやけど、タン刺し独特なトロケル感覚が美味いよな!って感じ。

P1300087.jpg
很好吃!






焼き焼きは牛タン(800円)からスタート。
P1300090.jpg
很好吃!






ツラミ(600円)。
P1300094.jpg
很好吃!






カイノミ(780円)。
P1300096.jpg
很好吃!






ハラミ(850円)。
P1300097.jpg
很好吃!






左から、ミノ(680円)、ハツ(480円)とコテッチャン(380円)。
あかん、そないに皆が食べる人やないから既にお腹いっぱいとも言うわw
と言うか、一番食べる同行者がこのお店で三軒目ってどういうことやねんwww

P1300104.jpg
很好吃!






で、この日のメインは焼肉食べた人しか食べれないホルモン鍋。
しかも予約しとかないと食べられないホルモン鍋。
二人前でもやっぱり洗面器大サイズなホルモン鍋。
6人でも食べきれませんでした(大汗 残してスミマセン<m(__)m>

P1300111.jpg

やっぱり何でも大盛りでここはほんまコスパええお店やと再確認。
特に、スープ類やクッパ、鍋は要注意やでw
テーブル3卓だけの小さなお店やけど、焼肉を堪能するんがええってことやな。

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっと協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージ等はPC版右カラムのメッセージ欄からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック