2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

味仙本店の辣肉醤で作る汁なし台湾まぜそばが美味いねん!@神戸・ゼファー亭

kage

2015/02/22 (Sun)

早上好

ゼファーです。
今日は2月22日の日曜日。
猫の日か。
「英文学者の柳瀬尚紀氏らによる「猫の日制定委員会」が1987(昭和62)年に制定。ペットフード工業会が主催。「ニャン(2)ニャン(2)ニャン(2)」の語呂合せ。全国の愛猫家からの公募でこの日に決まった。」そうな。
猫はふ~ん♪てな感じや思うで。猫の日なら全国の猫におやつでもやれよ!
ちなみに犬の日は言わなくても想像つくわなw


犬猫はおいといて、またまた味仙本店の辣肉醤を手に入れてん。
そりゃあ、飯にも載せて喰うけど、やっぱり台湾まぜそばにして喰うんが楽しみやねん。
今回は、湊川のハートフルみなとがわにあるマルヤス食品で買うたチャンポン麺でやってみた。
ニラが無かったし、具は肉醤とネギ、玉子、魚粉にニンニクと韓国海苔な。
IMG_2392.jpg



チャンポン麺言うても、長崎の太麺やあらへん。
四角く角ばった中太麺で中華麺な感じ。
ぐじゃぐじゃに混ぜてズルズルイッタラ美味いねん!
適度に辛くてニンニクが効いてプリプリ麺で美味いやん。
こりゃなかなかええわ。
 IMG_2403.jpg
很好吃!



麺食うた後は白めしをブッこんだらええねん!
IMG_2406.jpg
很好吃!


今回の組み合わせもなかなかおススメやで。
家でも手軽にできるんがええわ。

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとクリックのご協力お願いします<m(__)m> 
ポチっとしたら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、美味しい情報やリクエスト、メッセージ等はPC版右カラムのメッセージ欄からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック