2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

JICA 関西 食堂@HAT神戸・脇浜海岸通 「モサモサ君こんにちは。ケニア料理って珍しいなぁ!」

kage

2015/02/26 (Thu)

P2110734.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は2月26日の木曜日。
脱出の日らしいで。
「1815年のこの日、エルバ島に流刑されていたナポレオンが島を脱出してパリに向かった。」そうな。
ふ~ん!
で、2.26事件の日。歴史で習ったよな。とっくに内容忘れたけどYO!
普通に生きてるから影響なしYO!


週末のある日、HAT神戸にあるJICA関西内の食堂へ昼飯を喰いに行ったわ。
食べログ情報は→ こちら
月替わりでいろんな国の料理が食べられるから、イッテみたかってん。
そういえば、6年ほど前は中華料理の新上海とかいうお店があったハズ。
きっちり中華でそれなりに美味しかったん覚えてるわ。
せやけど、いつの間にか普通の食堂になったんやろうかぁ…
って思ってググると新上海はJICAやなくて近隣の施設にあったわw
アチキ、若年性アルツかもなwww


話は戻って、今月はケニア料理らしい。
P2110711.jpg 



他にも日替わりメニューやらが色々とあったわ。
クリックでマサイ族の方々が…

P2110718.jpg 

P2110717.jpg 
ジャンプしてくれたんちゃうか?w




先ずは会計でオーダーしてお支払い。
(ちなみにご飯大盛りやら小盛りなどもこの時言えば無料対応してくれたで)
その後、セルフでカウンターに料理を取りにイク流れ。
で、ピリ辛タコライス(500円)。
ピリ辛のピも何もへったくれも感じなかったタコミート。
普通のタコライスでええと思うけどどうやろうか。
ちなみにお味は極めて普通やったで。

P2110724.jpg 




小鉢は何種類かから選べたけど、サラダをチョイス。
それとトマトスープ。これだけ付いてワンコインは良心的や思う。
学食やなぁってな感覚かなぁw

P2110728.jpg 





2月の月替わりメニューのケニア料理(720円)。
P2110729.jpg 



微妙にのってる香菜がええ感じ。
実際、香菜と一緒に食べると全然ちがって美味い思ったしな。
ちなみに白米は普通に日本米。
それと黄色い山は芋。ジャガイモとはちょいと違うけど、モサモサやモサモサw
モサモサ君、こんにちは。君のみが異国情緒溢れてた思うわ。
また会う日まで。

P2110734.jpg 



正直、メインは普通の豆のトマトソース煮込みって感じ。

P2110738.jpg 
好吃!

ケニア料理は本物を食べたことが無いから正直わからん…
お味は正直ごく普通の学食レベルや思う。
けど、毎月各国の料理が食べられるってな企画はいいアイディアや思うな!
この日はタンドリーチキンが一番人気やったけどw

皆様も是非!

吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとクリックのご協力お願いします<m(__)m> 
ポチっとしたら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、美味しい情報やリクエスト、メッセージ等はPC版右カラムのメッセージ欄からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック