2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

中華・西洋料理 翁助@加古川 「加古川の老舗店で食べる650円な焼豚めんが美味いねん!」

kage

2015/02/27 (Fri)

P2070494.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は2月27日の金曜日。
冬の恋人の日らしい。
「2月14日のバレンタインデーと3月14日のホワイトデーの中間の日で、恋人同士の絆を深める日。「きづ(2)な(7)」の語呂合せでもある。」らしい。
なんやそりゃ。
で、女性雑誌の日らしいで。ほんなら、エロ本の日もあるんかいな?w
そういえば、エロ本って長いこと見てないなぁw


エロ本は置いといて、週末のある日、加古川の翁助へ。
場所は加古川駅の海側東目の前のビルの地下。
こちらは憧れてたお店とも言う。やっと来れたわ。
P2070491.jpg 



メニューの一部はこんな感じ。
値上げした言っても、安い思うお値段。
それに昔はカツめしもやってたんやろうね。
ちなみに、クリックでグリンピースが飛びます。
P2070488.jpg
ウソw

ともかく、ラーメン屋で久しぶりに並んだわ。
せっかく来たし、数人待ちなら並ぶかって感じや。
しゃあない…
20人とかなら帰ってたけどw

で、こちらは相席が当たり前なお店。
と言うより、壁側カウンターか大テーブルのみなお店やし自動的にそうなる。



焼豚がきっちりたっぷりな焼豚めん(650円)。
今のご時世、650円で焼豚麺!値上がりしたとはいえ、650円!
1000円オーバーなお店もある中、650円!ヨダレものやでw
P2070495.jpg 




しっかり食べ応えのある肉々しい焼豚が美味いわ!
何枚のってたんやろうかぁ…

P2070497.jpg
好吃!




6杯単位で作られる麺。ちょいと心配にはなるけど…
せやけど、プリプリでええ感じな中太麺。柔くはないけどってな感じ。

醤油がしっかりな鶏ベースかな?なるほどこれが加古川の老舗の味なんや!
実は播州系や思っててんけど、違ったわ(汗
P2070500.jpg
好吃!







こちらはわんたんめん(500円)。
焼豚もしっかり3、4枚でプリプリな美味いわんたんがいっぱいや!
こちらはほんまのワンコイン。ランチパスポートやらなんて関係なくワンコイン。
せやけど、あんな企画もんって全く興味がないねんw

P2070493.jpg 
好吃!






やきめし(490円)。
できたてアツアツではなく、冷えてたけどほっこりできる味わいや。
せやけど、色合いは鮮やかでシブイけど、ほんま必要なんやろうかw
別に嫌いでもないんやけど、缶詰系は全く美味いもんではない。
グリンピースw

P2070502.jpg
好吃!


は~美味かった!
加古川の老舗の味に大満足や。
中華そばよりやきめしの方が高いのは謎やけどw

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージ等はPC版右カラムのメッセージ欄からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见




ある日の晩飯は、揚げものフィーバーに…
P2080574.jpg 




ちょいカニフィーバー。
P2080585.jpg




カニ味噌に絡められておねえちゅわんに食べられたい♪
P2080588.jpg
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック