2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

五島製麺 あごつゆらーめん@神戸・ゼファー亭 「とんこつあご出汁スープにしっかりとした細麺がええねん!」

kage

2015/03/01 (Sun)

P2080566.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は3月1日の日曜日。
ビキニ・デーらしい。
そこのおっさん!エロい日や思ったやろw
世の中のおねえちゅわんは全員ビキニを着ないとあかん日とか。
そーやったらええけど、おねえちゅわん限定にしておいてくださいw
せやけど、「1954(昭和29)年のこの日、太平洋のビキニ環礁でアメリカが水爆実験を行い、附近を航行していたまぐろ漁船「第五福竜丸」の乗組員が被曝した。」らしい。
で、豚の日でありデコポンの日らしい。


ある週末の昼飯は五島製麺のあごつゆらーめん
家の近所のスーパーで売ってたらしいw

P2080570.jpg 




あご出汁が香る豚骨魚介スープ。
スッキリながらにあご出汁の旨味を感じる美味いスープやん!
ぷちんぷちんの細麺がよう合って、なかなか美味いわ。
P2080571.jpg
好吃!


また見かけたら買って食べよ。
まあ、長崎やったら普通に土産物として売ってそうやけどなw

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想などのコメントはお気軽に!
メッセージはPC版右カラムのメッセージ欄からお気軽にどうぞ!

再见
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック