2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

中華料理 新香園@阪神西宮・西宮市与古道町 「手羽先の唐揚げのタレを焼めしにぶっかけて喰うねん!」

kage

2015/03/04 (Wed)

P2130778.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は3月4日の水曜日。
バウムクーヘンの日らしい。
「神戸のドイツ菓子製菓会社・ユーハイムが2010年に制定。1919年のこの日、広島県で行われたドイツ展示会で、同社を創業したドイツ人カール・ユーハイムが日本で初めてバウムクーヘンの製造販売を行った。」そうな。
で、ミシンの日、サッシの日、三線の日、円の日、雑誌の日やら賑やかな日やな。



先日、久しぶりにふんわり美味いバウムクーヘンを喰うた。
で、こちらも久しぶりに阪神西宮からちょいと東の新香園へ。
P2130757.jpg 


相変わらずの営業時間やw
P2130758.jpg 
過去の記事は↓↓↓
過去の記事1(2013.5)



先ずは中瓶ビール(500円)でプハッ~っと美味い!

P2130769.jpg
好喝!




メニューはこんな感じ。
クリックで手羽唐揚げが揚げあがります。
P2130767.jpg 

P2130762.jpg 

P2130763.jpg 

P2130764.jpg 

P2130765.jpg 

P2130766.jpg 
そろそろ飽きてきたか?w



手羽の唐揚げ(400円)を5人前。
久しぶりの新香園の唐揚げ。
先ずはそのまま食べたけど、サクサクに揚がっとう。
せやけど、下味がほぼ皆無なのかやっぱり味気ない(汗
P2130770.jpg 


特製タレにニンニクをオン!
これがないと始まらないこちらの手羽唐。
P2130776.jpg 


特製タレにつけて食べたらやっぱり美味いわ(^o^)/
ってあくまでも手羽唐やし、ある程度想像通りでめっちゃ驚くほどではないけどw
P2130773.jpg
好吃!




焼めし(400円)。
400円やし、そないにボリュームはあらへんで。
ちょいとオイリーな気もせんでもないえけど、タレやでタレ。
手羽唐のタレがベースなのかなかなかええ味してて美味いやん!
P2130785.jpg
好吃!




ほんまはこれがやりたかってん。
焼めしに手羽唐のタレをかけて喰うジャンキーファンキーw
味わいは壊れなくてニンニクのジャンキーさが加わって最高(^o^)/
タレをかけてもそないに濃くもならん気がしたわ。
やっぱりこの焼めしのタレは手羽唐のタレや思う。
P2130789.jpg
很好吃!

焼めしに手羽唐のタレをかけて喰うんはおススメやな。
ニンニクももちろん必要で!

せやけど、最初は数組のお客さんが居はった。
けど、途中でお客はアチキ達だけになってんけど…

ちなみにおねえちゅわんがきゃわゆかったですw

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージ等はPC版右カラムのメッセージ欄からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック