2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

中華料理 香港食館@元町・県庁前 「380円のモーニング飲茶に単品280円の飲茶追加がめっちゃええねん!」

kage

2015/03/06 (Fri)

P2211021.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は3月6日の金曜日。
スポーツ新聞の日らしい。
「1946(昭和21)年のこの日、日本初のスポーツ新聞『日刊スポーツ』が創刊した。」らしい。
この日からエロ記事があったんやろうなぁw
またエロ記事かい!ってな苦情は受け付けます。


週末のある日、元町の香港食館で飲茶モーニング。
珍しく朝から行動開始や。」
とか言っても、お店に着いたのは10時過ぎやしブランチかなw
P2210996.jpg 
過去の記事は↓↓↓
過去の記事1(1260円のミニコース)←メニュー記載あり!



お店の開店時間はこんな感じ。
モーニングは8:30~10:30やで!

P2211000.jpg 



モーニングとランチメニューはこんな感じ。
クリックで小籠包のお汁が…

P2211001.jpg 
熱っ!w




これもモーニングか。ご丁寧に写真付きや。
P2211002.jpg




Aセット(香港炒麺+サラダ+海鮮粥)で380円!
上の写真に比べると見かけは?はご愛敬w

P2211008.jpg 


Aセットの香港炒麺。
具はキャベツや人参、ニラ、もやしに焼豚がそれなりに入ってたで。
細い香港麺のアッサリ焼きそばが美味い!
麺一玉はないけど半玉以上はある思うし、お粥とセットで十分や思う。
P2211009.jpg 
很好吃!




Aセットの海鮮粥。
トロトロに煮込まれたアッサリ出汁な中華粥が美味い!
意外にボリュームがある一品やったわ。
炒麺とでほんま十分な量やと思う。
P2211012.jpg 



しっかりな海老にホタテ、イカが具に入ってたで!
アッサリながらにじんわり美味い粥や。

P2211017.jpg 
很好吃!





Bセットの広東炒米粉。
具は香港炒麺と同じや思う。
アッサリながらにしっかりで美味い米粉。
米粉特有のプリッとしながら伸びる感じの食感が楽しいわ。
P2211005.jpg 
很好吃!




Bセットのピータン粥。
P2211016.jpg 


海鮮粥同様に具は沈んでるけど、実際にはピータンがたっぷりや。
一個分入っとうちゃうかな?
台湾のピータンかな?独特な臭みも一切なく、プリンと美味いで!
ピータンとアッサリじんわりな粥の融合がめっさ美味い!相乗効果やね。

P2211021.jpg 
很好吃!





以下は単品の飲茶を追加。
先ずは大根もち(280円)。
サクッとカリッと焼けてながらにきっちり大根の感覚も残るモチモチな大根餅。
香腸?焼豚?かは解からんけど、その旨味もしっかり滲み出てる思う。
美味い大根餅や思うな!

P2211027.jpg
很好吃!




ホタテ入り小籠包(280円)。
熱々の蒸したての小籠!
ホタテのおかげかアッサリさも感じる熱々の肉汁が口の中にジュワ~と美味い!
火傷必至やけど、そのまま丸々口の中に放り込むんが正解やでw
280円で喰えるんがE~ス♪E~ス♪

P2211029.jpg 
很好吃!




豚バラのトーチ蒸し(280円)。
骨付きの豚バラ肉のトーチ蒸し。
豆豉特有のまろやかさにふくよかさを感じるしっかり美味い豚バラ!
青島啤酒が呑みたくなるのをぐっとこらえるのに必死やったわw

P2211037.jpg 
很好吃!

朝から飲茶を喰い散らかして超満足。
次回は朝から啤酒に紹興酒決定(^o^)/
願わくば、モーニングに揚げたて熱々の油条をオンメニューにしてほしいなぁ!

喫茶店モーニングもええけど、飲茶モーニングも最高やで!

皆様も是非是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージ等はPC版右カラムのメッセージ欄からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック