2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

クソ親父さいごのひとふり@十三 「しじみラーメンに貝めしがしみじみ美味かってん!」

kage

2015/03/09 (Mon)

P2261225 (2)  

早上好

ゼファーです。
今日は3月9日の月曜日。
関門国道トンネル開通記念日らしい。
「1958(昭和33)年のこの日、下関・門司間の海底道路トンネルである関門国道トンネルが開通した。全長は3461メートル、工期は21年で総工費は21億円だった。1942(昭和17)年には鉄道トンネルが、1975(昭和50)年には新幹線用の新関門トンネルが開通している。」らしい。
他にも、記念切手記念日、酢酸の日に感謝の日。
酢酸とかどうでもええけど、さすがに酢酸の構造式ぐらい書けるよな!?
何の役にも立たんけどw


ある日、前から気になっていたくそオヤジ最後のひとふりへ初訪問。
P2261233.jpg 


メニューはこんな感じ。
クリックでぱっくし開きます。
P2261213.jpg 

P2261214.jpg 

P2261208.jpg



P2261209.jpg

その日の予定変更でランチタイムの5分ほど前に来れて、開店4人目で入れてん。
ラーメン屋のシャッターってしたことないけど、初体験してもうた。
時間的にたまたまw

あさりかしじみか迷ったけど、醤油は濃口違ってやっぱり淡口やで。
醤油の好みでしじみラーメン(780円)と貝めし(120円)のAランチをオーダー。



貝めし(平日ランチタイム120円)はお茶碗にてんこ盛り系w
アサリがたっぷりで貝の出汁があっさりと美味い貝めしやわ。
刻んだ大葉がええアクセントになって美味いで!

P2261219.jpg
好吃!






二杯あるいは三杯づつそれぞれ貝を煮出して作られてる感じ。
しじみラーメン(780円)。

P2261221 (2)  



スッキリ澄んだスープが綺麗やわ!
シジミの旨味たっぷりの優しい醤油系のスープがしみじみ美味いやん!

P2261230 (2)  
很好吃!




中太の多加水麺がちゅるちゅるもっちり美味い!
小麦の旨味も感じるし、スープに馴染んでめっちゃ美味かったわ。

P2261228 (2)  
很好吃!




メンマは姫竹らしい。
コリッとしたイメージがあるけど、柔らかく煮込まれてて美味いなぁ!

P2261223 (2)  
好吃!




薄くスライスしたてのチャーシュー。
柔らかくて美味いし、表面の黒胡椒がピリッとなアクセントもええなぁ!
チャーシューやなくてハムな気がするんやけどw
どっちゃでも何でもええんやけどw

P2261226 (2)  
好吃!

思わず全汁してご馳走様。
貝好きなら食べていただきたいラーメンかな。
スープをシミジミ飲ませる美味いラーメンや思う。

次回は十三呑みの〆にこちらで決定(^o^)/
貝餃子必須であさりかな?でもやっぱりしじみかな?w

ちなみにくそオヤジは居ませんでしたw

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想などのコメントはお気軽に!
メッセージはPC版右カラムのメッセージ欄からお気軽にどうぞ!

再见



しょんべん横丁はほぼ更地になってたわ。
その辺で昼呑みするかな?思ったけど止めたw
P2261239.jpg

ちょいと外れにある韓国系の串焼きの店が気になるなぁ!
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック