2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

スタンディング酒場 SAWA@JR尼崎駅・尼崎市中州西通 「シブイ音楽が流れるええ空間なええ立呑みやねん!」

kage

2015/03/10 (Tue)

P2100628.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は3月10日の火曜日。
東海道・山陽新幹線全通記念日らしい。
「1975(昭和50)年のこの日、山陽新幹線・岡山~博多が延伸開業し、東京から博多までの新幹線が全線開通した。」らしい。
そうなんや、知らんかったわw
他にも佐渡の日、水戸の日、砂糖の日、ミントの日、サボテンの日…
ゴロゴロかい!


ある日、またまたJ尼のスタンディング酒場 SAWAへ。
P2100594.jpg



JR尼崎駅南西スグの昼間は喫茶店なお店やで!
場所は→ ここ
そういえば、こちらも昼間は喫茶店で夜は居酒屋をされていたなぁw
P2100592.jpg
過去の記事は↓↓↓
過去の記事1(たら白子ポン酢、お造り盛り合わせの5種、和風ハーフピザなど)




この日のおススメメニューはこんな感じ。
クリックで珈琲豆が飛びますw

P2100599.jpg 



レギュラーメニュー。
P2100610.jpg


P2100612.jpg




先ずはびんビール(400円)をアサヒでプハッ~!
突き出しは大根おろしが嬉しい一口サイズの出汁巻きでした。

P2100598.jpg 
好喝&好吃!





前から気になってた、本日のアテ盛り合わせ(4種)。
その日のホワイトボードメニューより4種類おまかせで盛られてくるそうなw
きっちり仕事されたアテが400円で4種類食べられるんがええやん。
しかも食べたいものばっかりがチョイスされててめっちゃ嬉しいわw

P2100603.jpg 



先ずは貝ひもときゅうりの和えものに菜の花酢みそ。
貝ひもはちょいと甘めやけど、プリプリでしっかりな貝ひも。
菜の花は春を感じさせるほろ苦さがええな!酢みそも好きやねん!

P2100605.jpg
很好吃!





続いて、マカロニサラダにお魚の南蛮漬け。
ぶよぶよのマカロニやなく、かた茹でのマカロニがええわ。
黒コショウもええ仕事してて美味いわ。
お魚の南蛮漬けもええ塩梅で美味かったで!
一品一品仕事されたしっかり食べ応えのある盛り合わせは値打ちあるで!

P2100608.jpg
很好吃!





茜霧島(400円?忘れた)。
呑んだことのない霧島シリーズ。
タマアカネと言う品種の芋を使用しているとのこと。
驚くほどフルーティーでスッキリながらにまろやかで美味い(^o^)/
これは酒屋でボトルを見たら買おう!

P2100613.jpg 
很好喝!




いか下足のわた炒め(300円)。
かなり濃厚なワタの旨味のプリプリな柔らかいイカでめっちゃ美味い!
イカの火の通し方も絶妙や思うわ。

P2100619.jpg 
很好吃!




ウーロンハイ(300円)でスッキリw

P2100624.jpg 
好喝!




これだけ一人で食べれば結構おなかいっぱいや。
またまたハーフピザでも食べようかと思ったけど、結構混みあってきたから〆やw
静岡のアメ-ラトマトが250円!
しかも二個分ちゃうかな?てんこ盛りやったわ(嬉嬉嬉
しかもめっちゃフルーティーで甘くて最高(^o^)/

P2100627.jpg 
非常好吃!

美味くて安くてシブイ音楽が流れててめっちゃええお店。
用事が無くてもわざわざJR尼崎までイクほどええお店。

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想などのコメントはお気軽に!
メッセージはPC版右カラムのメッセージ欄からお気軽にどうぞ!

再见



後日、またまたイッタわ。
この時の盛り合わせはこんな感じ!
P2130843.jpg 



実は最近、とある立呑み屋がなんかイマイチになったと思っててん。
ここの美味い盛り合わせを食べてた時に連れもそう思ってたことが判明w
P2130844.jpg



この日のトマトは高知産やったかな?かなりデカカッタw

P2130842.jpg
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック