2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

立ち呑み 森下酒店(森下商店)@鷹取 「おっさんの楽園で揚げたてアツアツのフライものも美味いねん!」

kage

2015/03/11 (Wed)

P2050212 (2)

早上好

ゼファーです。
今日は3月11日の水曜日。
パンダ発見の日らしい。
「1869年のこの日、中国・四川省の民家で、伝道中のフランス人神父アルマン・ダヴィドが、白と黒の奇妙な熊の毛皮を見せられた。これが、西洋でパンダが知られるきっかけとなった。ダヴィドはパンダのレプリカ標本をパリの自然歴史博物館に送り、その1年後の1870年に、研究を進めたミレー・エドワードが、Ailaropoda-mlanoleucaという学名を附けた。」らしい。
へ~、パンダの存在が知られたんはそないに昔のことやないんや。
まあ、我が家の四人はいつも元気やw
0aa20f05-045c-444b-8d7b-a43a6d573504.png


ある日、鷹取の銘店こと
立ち呑み 森下酒店へ。
場所はお馴染に鷹取駅から海側近くや。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

過去の記事はこちらダウン
過去の記事1 (長田ハイボール、かす汁)
過去の記事2 (カレイの煮つけ、アスパラ)
過去の記事3 (タコ酢、かす汁)
過去の記事4 (自家製らっきょ、かす汁など)
過去の記事5 (焼酎ハイボール)
過去の記事6 (はまち刺身、ハムステーキ、トマトなど)
過去の記事7 (ポテサラ、焼鳥など)
過去の記事8 (おでん、かす汁などなど)
過去の記事9 (Overview 1)
過去の記事10(Overview 2)
過去の記事11(Overview 3)
過去の記事12(炭酸ワインと乾き物と)

ちなみに森下専用カテゴリーは→ここ。 


一軒目ならこちらでは先ずはお生(小)。
こちらは昔からの本来のジョッキサイズやで。
どうでもええ居酒屋ならこのサイズでも生中いいよる店は山ほどある。
そんな店には行かんことに限るな。

ここのお生はほんま泡の状態も良く、きっちり冷えててめっさ美味いねん。
こちらのお生ほど美味いお店もなかなか無い思うで。
P2050210 (2)

很好喝!





アテはブリ刺身でも。
脂ノリノリなブリで美味かったで!
せやけど、最近、短冊やら半身のブリもあまり買わなくなったな~
どうでもいい情報w

P2050212 (2)
好吃!





やっぱり焼酎ハイボールがええなぁw
あるいはもっとフルーティーな本絞り系。

P2050219 (2) 





メニューもあるけど、実は初めて撮ったわw
P2050222 (2) 




焼とりの身はあれば食べてる気がする。
しっとりふんわりな身がそこそこ美味い思うで。

P2050217 (2)
好吃!





やっぱり焼酎ハイボールでシュワシュワするんがええわ。
P2050224.jpg 
 



アテはウインナーピーマンの串カツでも食べよか。
フライものはその場で揚げてくれるから熱々が食べられるで。
やっぱり熱々は美味いもんやな。

P2050227 (2)
好吃!

地域密着型の座ることもできる酒屋さんの立ち呑み屋さん。
まさにおっさんの楽園w
ほんまええお店やで!

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想などのコメントはお気軽に!
メッセージはPC版右カラムのメッセージ欄からお気軽にどうぞ!

再见
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック