2017 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 03

trattoria sassa(トラットリア サッサ)@御崎公園・兵庫区金平町 「冬やら春を感じるパスタもリゾットも美味いねん!」

kage

2015/03/13 (Fri)

P2140885.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は3月13日の金曜日。
サンドイッチデーらしい。
「1が3で挟まれている(サンド1=サンドイッチ)ことから。この日とは別に、サンドウィッチの生みの親とされるイギリスのサンドウィッチ伯爵の誕生日・11月3日が「サンドウィッチの日」となっている。」らしい。
他に青函トンネル開業記念日やら新撰組の日らしい。
まあ、普通の日には違いないし、今晩も適度に呑み喰い散らかしましょう(^o^)/


週末のある日、パスタな気分でトラットリア サッサへ。
最寄駅は地下鉄海岸線御崎公園で、駅のすぐ近くや思う。
P2140865.jpg 
過去の記事は↓↓↓
過去の記事1(鶏挽肉と土ごぼうのトマトソースパスタ、イカスミのリゾット)



この日のランチメニューはこんな感じ。
冬の終わりと春を感じさせるメニューやね!
P2140863.jpg


ランチはほんと良心的価格や思う。
ドリンクは逆にちょいと…w
P2140869.jpg



この日の前菜はこんな感じ。
前回と内容はほぼ同じ。赤キャベツとブロッコリーが違うだけかなw
パルマ産やった思うけど、ここの生ハムは美味いよな~

P2140871.jpg
很好吃!



ブロッコリーさんには最近全くお会いしてないけど、ブロッコリーも美味かったw
P2140874.jpg
好吃!





海老とレンコンのピューレソースが出来上がったわ!
レンコンのピューレに小粒やけどプリップリな小海老がたっぷり!
シンプルな味わいでなかなか美味い一品やったわ。
もうそろそろレンコンのシーズンも終わりかな?
ちなみに兵庫県なら姫路やたつののレンコンも美味いで!

P2140877.jpg
很好吃!





菜の花とバジルのリゾット。
P2140889.jpg



菜の花のほろ苦さにバジルの風味がなかなかええな!
こんな春を感じるリゾットが美味いわ。

P2140894.jpg
很好吃!





+100円でランチデザートを。
この日はパンナコッタ。数口サイズやけど、最後のデザートも満足させてくれるねん。

P2140896.jpg
好吃!




マスターからの差し入れのチョコレート。
お酒がほんまに濃厚で、酒の弱い人は即死や思うw

P2140899.jpg
好吃!




デザートはオプションでもドリンクが付いて880円ってのもええポイント。
P2140901.jpg 
好喝!

しっかり美味い前菜にパスタにリゾット。
デザートのオプション付けても980円なランチに大満足やで!
夜はどうか知らんけど、ランチはめっちゃお値打ちでおススメやねん。

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージ等はPC版右カラムのメッセージ欄からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见





今週分の夜ノヤッターマンをやっと観たけど、ゴローちゃん失敗したんやw
なんやこの漫画あっさり終わりそうな予感がするんやけど(汗

で、頂いたお生若布。
P2140904.jpg



塩茹でしてお生で頂いたYO!
やっぱり春のお生はめっさ美味いな(^o^)/
昔、鳴門で拾らったお生若布にメカブもめっさ美味かったもんなw

P2140905.jpg
好吃!






晩飯は東山商店街いつもの鮮魚 うなぎ あら井のワンコイン刺身盛りw
シマアジにカンパチ、タイにヒラメ。内容的に◎

P2140907.jpg
好吃!


魚の丸和 第1売場(貝の店)で仕入れた徳島のウニ。
めっちゃ贅沢やけど、この日はなんんと590円ってな破格やってん(^o^)/
ミョウバン使ってないウニで時間が経つとどうしても黒くなるから安くなるんかな?
こんなお値打ち品に出会えた日はラッキーやw

P2140909.jpg
很好吃!
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック