2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

あん包子本舗@元町 「春節祭名物上海焼きそばを喰うてから にんにくに胡椒喰うてん!」

kage

2015/03/14 (Sat)

P2211042.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は3月14日の土曜日でパイの日。
おっぱいや思ったやろうけど、残念ながら円周率のπやw
円周率の日らしいで。
「円周率の近似値3.14から。このほか、アルキメデスが求めた近似値22/7から7月22日、中国で求められた近似値355/113から元日から355日目の12月21日の1時13分、元日から314日目の11月10日、地球が軌道上で新年から軌道の直径分進む日である4月26日なども「円周率の日」(または円周率近似値の日)と呼ばれる。」らしい。
他に、数学の日やら。


パイは置いといて、週末のある日、ここでモーニング喰うて久しぶりに元町の南京町に。
この日は春節祭で賑わってたで。
今年は変臉(変面)やってたわ。
初めて見た人は驚くやろうけど、何度も本場で観たことがある人にとってはかなり残念でした。
あ~、国に帰りたい…
P2211050.jpg



南京町に来た目的は廣記商行の春節祭限定の上海焼きそばを喰うこと。
せやけど、ここでは数年振りに喰うわw
P2211044.jpg


本物の上海焼きそばもこちらと同様に具自体はほとんどないw
入ってて、少しの豚肉とニラともやしぐらい。
せやけどここのはいろんな麺バージョンがあってインパクトあったなぁw
P2211047.jpg

好吃!



南京町で喰い歩きしてる観光客でバカがいるよな!
自分の好みに合わなかったら、一口喰うただけで食べ物を平気で捨てるカス。
この時もおった。この上海焼きそばが口に合わなかったらしい。
最近はゴミ箱もほとんどないから、手持ちのレジ袋にほりこんでたで。
アホを通り越えて、カスやでカス!かなりええ歳したおっさんやったけどw
子供の前でも食べ物を平気で捨てる親もいたな。情けないやありゃしない。





気分悪かったので、その足で元町のあん包子本舗へ。
食べログ情報は→ こちら
できた頃から気になってたけど、ずっと放置プレイしててんw
そこそこ美味いとのことで来てみた。

P2211060.jpg


あんまん専門店ではなくて、テイクアウトの豚まん専門店。
けっして肉まんではないで!牛肉を使ってるわけではないねんし。

P2211059.jpg 




大蒜饅頭(にんにく入り豚まん)は税別160円。
一個は大きくはないけど、老祥記春陽軒ほどミニサイズではない大きさ。

P2211061.jpg



ふんわりな生地に結構ニンニクのパンチの効いた肉アン。
ニンニクがきっちり主張しててなかなか美味いやん!
ニンニク好きには試していただきたい一品。

P2211067.jpg
好吃!





胡椒饅頭(こしょう入り豚まん)も一個税別160円。
大蒜饅頭と同じ大きさで大きくはないです。

P2211063.jpg



こちらは胡椒バージョン。
これまた胡椒がしっかりピリッと効いててなかなか美味い思う!

P2211066.jpg
好吃!


なかなか美味い思うし、ピリ辛韮入りなんて食べてみたいわ。
またイッテみよ。

せやけど、ほんまに美味い包子が喰いたいな。
ちなみにここなら間違いなく美味い包子が喰えるねん。
包子は1個1元から1.5元でほんま激旨が喰える世界。

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージ等はPC版右カラムのメッセージ欄からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见





せやけど飲茶を喰い散らかした日やったわw
アジュール舞子では必死に若布を獲ってる人が多かったで。

P2211080.jpg 



晩飯は東山商店街いつもの鮮魚 うなぎ あら井のワンコイン刺身盛りw
この日は内容的はトリ貝、シマアジ、ハマチ、中落ち、タイ、太刀魚、ヒラメ。
P2211086.jpg 



菜飯の準備や、柚子大根、味玉を仕込んだで。
P2211081.jpg 




翌日に味玉を喰うたけど、なかなかええ塩梅で美味かったわ(^o^)/
P2221115.jpg
好吃!
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック