2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

らーめん専門 和心@武庫之荘・尼崎市南武庫之荘 「追い鰹醤油らーめんを喰ってん!」

kage

2015/03/16 (Mon)

P2271348.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は3月16日の月曜日。
十六団子らしい。
「田の神が山から戻ってくるとされる日で、東北地方の各地で団子を16個供えて神を迎える行事が行われる。10月16日には、神が山へ帰る日として同じように団子を供える。」
ふ~ん、東北の風習なんや。団子はあんまり好きやないねんw


ある日、武庫之荘の和心へ。
武庫川にある「和海」の二号店みたいやね。
ちなみに和海はめっさ並ばないと食べられないらしくイッタことありません。
P2271343.jpg 


せやけど、このお店のある武庫之荘って街の名前よな?
昔の風呂なしトイレ共同のアパートか!って思うのはアチキだけか?w

P2271340.jpg 


ここもそんなに並ぶんか?よう知りません。
この日は開店の10分前ぐらいに着いたけど、アチキは三人目やったで。
それからボチボチ人は集まってたけど、それほどでもなかった思うけど。

P2271336.jpg 



メニューはこんな感じ。クリックで麩が飛んできます。
煮干しと鰹なら圧倒的に煮干しが好みやねんけど、ブラックってたまり醤油やろ?
たまりが好きやないから、自動的に追い鰹醤油かぁ(汗

P2271341.jpg 




お店に入れてもろうて、追い鰹醤油らーめん(800円)をオーダー。
ほどなくして出来上がったわ!
一杯一杯鍋で追い鰹して丁寧に作られたラーメンやと思う。

P2271347.jpg 



で、目の前には箸などはないねん(汗
せやけど、カウンターの下に引き出しがあって、その中に箸などが収納されてたわ。
店員さんがきっちり説明してくれますw

P2271346.jpg 




追い鰹のせいか、鰹の香りはなかなかええと思う鰹醤油。
もっとあっさり系やと勝手に思ってたけど、結構しっかりなんや。
追鰹やねんからある程度は理解してるけど、個人的にはかなり酸味も感じたし、
若干塩辛い気がしたし醤油が強いんかな?と思った。
自分的には正直もう少しあっさりの方が好みやな…

P2271356.jpg 
好吃!




最近流行りのレアチャーシューって言われてるやつやろうなぁ。
これはきっちり調理されたものでもちろん美味しく頂きました。
どうでもいい情報やけど、個人的には豚肉はきっちり熱を通してほしい派。
生の豚肉やホルモンの刺身など食べたいなんて一切思いません!

チャーシューは柔らかくて美味かった!

P2271353.jpg
很好吃!





ええ塩梅の中太麺が美味いなぁ。 
P2271360.jpg
好吃!


魚介系が好きやしそれなりに美味いとは思う。
けど、世間で言われてるほどめっちゃ美味いとは思わへんし、
残念ながら個人的には満足感も感動もなかった。
丁寧に作られてるのがよく見えるし、接客もとても気持ちがいいし、いいお店とは思う。
ラーメンは好みがあるから正直難しいなぁ。

あくまでも個人的感想なのであしからず。


満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージ等はPC版右カラムのメッセージ欄からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック