2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

お食事処 ささや@鷹取 「うどん屋さんで食べる魚介類がほんま美味いねん!」

kage

2015/03/18 (Wed)

P2251158.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は3月18日の水曜日。
精霊の日らしい。
「柿本人麻呂、和泉式部、小野小町の3人の忌日がこの日であると伝えられていることから。」らしい。
ふ~んて感じやなぁw


ある日、またまた鷹取の「お食事処 ささや」へ。
P2050229.jpg 
過去の記事は↓↓↓
過去の記事1(刺身、つぼ焼、出汁巻き、煮魚など)
過去の記事2(刺身盛り合わせ、タラ白子、カツとじなど)



先ずは瓶ビールでプハッ~!
P2251151.jpg
好喝!




アテはふるせをチョイス。
焼いたものにポン酢がかかってたわ。ふんわりなふるせが美味いなぁ!
P2251154.jpg
好吃!




お造りの盛り合わせをば。
この日は、トロにブリ、ヒラメにフグにミル貝。
P2251156.jpg 


ふわっとトロケルトロが美味い!
P2251158.jpg
很好吃!




ブリもトロケル美味さ!
ブリは湯引きかな? どう調理されたもんか聞くん忘れたわ(汗
せやけど、皮付きで皮自体もプルンとした美味さやってん。
P2251157.jpg
很好吃!




まったりと旨味が凝縮したほんま美味いトラフグの炙りやったで!
無論、ミル貝もめっちゃ好きやねん!甘みに食感に大好きや!
P2251161.jpg
非常好吃!




牡蠣が焼きあがったし、牡蠣でも。
P2251167.jpg 


どこの牡蠣かは聞くん忘れたけど、坂越あたりの牡蠣や思う。
ちゅるんとパックンちょ。今年の牡蠣は小ぶりやけど、旨味はしっかり!
は~、美味いなぁ!
P2251171.jpg
很好吃!




ブリカマが焼きあがったし、ブリカマでもw
きっちり天然もののブリカマ。魚で一番美味い思ってる部位がカマ。
この部分はいわゆるカマトロの部分かな。香ばしくトロケル美味さで最高(^o^)/
皮までキッチリパリパリと美味いんがええわ。
P2251172.jpg
非常好吃!




きざみそばで〆。
本来はうどん屋さんやねんしw
出汁が体にシミ渡るんがわかるで!ほんま美味い出汁やわ~。
P2251181.jpg
很好吃!


一人でゆっくりと美味いもん喰うて大満足。
魚まみれなうどん屋さん万歳!

ちなみにいつも地元のお客さんで一杯やし入れたらラッキーやねん。

大将、若大将、いつもありがとうございます(^o^)/

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージ等はPC版右カラムのメッセージ欄からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见




穴子の押寿司なんてのもあるねんな。
香ばしい焼アナゴが美味かったで!
P2251184.jpg
関連記事

この記事へのコメント

kage

No title

かなりいい(^^)
どんどんいきたくなってきてます

Posted at 07:05:55 2015/03/18 by びぃえふ

この記事へのコメント

kage

Re: No title

びぃえふ氏

地域の方々に支持されためちゃくちゃええお店。
基本の出汁がめっちゃ美味くて魚の美味いええお店。
場所もわかりにくくて情報も無いけどいつもいっぱいやで!(笑)


> かなりいい(^^)
> どんどんいきたくなってきてます

Posted at 06:06:13 2015/03/19 by ゼファー。

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック