2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

須方酒店@花隈・西元町 「昭和レトロなシブくてほんまステキな角打ちやねん!」

kage

2015/03/19 (Thu)

P2271393.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は3月19日の木曜日。
ミュージックの日らしい。
 音楽関係者の労働団体・日本音楽家ユニオンが1991(平成3)年に制定。ミュー(3)ジック(19)」の語呂合せ。日本の音楽文化と音楽家の現状について広く理解を求め、その改善の為の支持を得ようと、全国各地でさまざまな活動が行われる。」らしい。
他にはカメラ発明記念日なんやて。


ある日、花隈の須方酒店へ。
モダン寺や蕎麦の老舗やら洋食の店が並ぶ筋にある角打ち。
昔、為井さんにはよくイッタけど、こちらは初訪問。
P2271387.jpg 



築100年以上なレトロな空間。
そんな空間で呑む酒と酢味噌で喰うホタルイカがめっちゃ美味い。
ちなみに今はもう見ないグラスで驚いたで!
P2271390.jpg 
好吃&好喝!




常連さんに愛されてるお店みたいやね。
とある常連さんが来られたら、奥からこの子が嬉しそうに出てきたわ。
そんな風景がとても微笑ましくて和めたわ。 ええお店やな~

P2271396.jpg 

楽しい常連さんの集うお店。
いろいろと教えてもらってありがとうございました!w

麦水二杯呑んだかな?チューハイも呑んだわ。
こちらのチューハイはダイヤモンドサワーを使用されてたで。
ちなみにライムバージョンがあることをこちらで初めて知ったわ。

P2271399.jpg
好喝!




ナショナルマークを久しぶりに見た気がする。
もちろん今でも現役なラジオ。

P2271400.jpg

中瓶、麦水二杯、チューハイレモン、ホタルイカ、柿ピーに持ち帰りのふぐひれ酒で〆て1850円。
ほんまに安くて渋くてええお店。
長年やってはるにはその理由がある思う。
今まで入らなかったことに激しく後悔(汗
近いうちにまたイコウ!

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージ等はPC版右カラムのメッセージ欄からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见





ちなみに宇治川の福徳屋酒店はお店をたたまれた模様。
P2271402.jpg
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック