2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

炭火焼 鳥十@新開地 「しっかり炭焼な焼鳥が2本220円で喰えるんがええねん!」

kage

2015/03/23 (Mon)

P3061598.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は3月23日の月曜日。
月に一度の天ぷらの日らしい。
「元々大暑の日(7月23日ごろ)が『天麩羅の日』となっていたものを、毎月の記念日となった。」らしい。
久々にここへイキタイなぁ!まあ、ほっといても近いうちにイクワw

ある日、新開地界隈をぷらぷらw
で、気になってた炭火焼 鳥十へ。
場所は新開地のどこどこと説明するよりも、来来の隣!言うた方が早いなw
P3061576.jpg 

大将が知り合いにそっくりでワロタw
○○ちゃん!何してるん!って言いそうになったわw
で、勝手にフレンドリーさを感じたでw


腹抱えながら先ずは瓶ビール(500円)でプハッ~♪
P3061582.jpg
好喝!




突き出しはきんぴらやったわ。
他所ではきんぴらを基本食べへんねん。
何で?言われたら、甘いから。
せやけど、こちらのきんぴらは甘さ控え目でゴボウの食感がシャキシャキで美味かったわ!
P3061583.jpg
好吃!




って感じで、突き出しの美味いお店は美味い可能性大やし期待できるなぁ!
メニューはこんな感じ。
それぞれクリックで拡大するけど焼鳥のタレの香ばしい香りがします。
P3061587.jpg 

P3061589.jpg 

P3061592.jpg 
しまった!ひねを喰うん忘れた(汗



先ずはとりわさ(350円)。
胸肉の霜降りのポンズ和えってな感じ。部位は胸肉でささみではない思う。
もっちりムチムチで食べごたえもあってなかなか美味かったで!
ただ、わさびは何処行った?ってな感じやった。
P3061595.jpg
好吃!




焼きでも食べようか!ってな感じ~
で、きも(2本で220円)を塩で。
血抜きがそれなりにきっちりされてる肝やな~ってな感じでええやん。
P3061601.jpg
好吃!




かわ(2本220円)を塩で。
カリカリではなく、もっちりな焼き加減。
プリンプリンでもっちりとなかなかええやん!って感じ。
P3061604.jpg
好吃!




すだち酎(350円)をロックでぐびったり、二階堂(350円?)をロックでグビグビ。
P3061609.jpg 



タレものでも食べようか~
P3061614.jpg 



心(2本220円)をタレで。
それなりなボリューム感のある心。
コリッとプリンとなかなか美味いやん!
P3061616.jpg
好吃!




身(220円)をタレで。
ネギ身にするべきやったわ(汗
P3061617.jpg 



そろそろデザートで〆ようかと言うことで、手羽先(2本350円)。
なかなかボリューミーな手羽先が2本。
カリッとプリッとジューシーでなかなかええやん。
ただ、もう少しカリッとな感じで焼いたものの方がより好みかな?

P3061621.jpg
好吃!

気さくな大将のリーズナブルに喰える焼鳥屋さんや思う。
ネックは400円で一本やったけど、めっちゃデカくてプリプリで美味そうやったな。
ひねやら松ば唐揚げなんかも喰いたいし、また来たいわ。

家族経営なんやろうかな?

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见




で、もう二、三軒新開地界隈でイコウと思ってたら…
まぁに呼び出しくらって岡八へwww

P3061625.jpg



すでに足元フワフワしてて、羽が生えかけてたわwww

P3061632.jpg 



海苔喰うてる姿を写真撮れ!なんか言われたり…
P3061628.jpg 



計画立てといてやって話などなど。
おもろかったわ!

P3061635.jpg
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック