2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

二代目おかだラーメン@加古川・加古川町西河原 「加古川の味わいにノックアウトやねん!持ち帰りの切り落としで作る炒飯も美味いねん!」

kage

2015/03/24 (Tue)

P3071651.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は3月24日の火曜日。
マネキンの記念日らしい。
「1928(昭和3)年のこの日、上野公園で開かれた大礼記念国産振興東京博覧会で高島屋呉服店が日本初のマネキンガールを登場させた。マネキンガールとは、マネキン人形ではなく現在でいう「ハウスマヌカン」のことである。「招金」に通じるということで、フランス語のマヌカンではなく英語のマネキンという言葉を使った。」らしい。
まあ、今の時代はテンガか?www

テンガは置いといて、週末のある日、加古川の二代目おかだラーメンへ。
この方の記事でよく拝見してたから、昔からイキタカッタお店の一つやってん。
P3071640.jpg 


駐車場はお店の前の二台分ぐらいと、道路向かいにあるわ。
加古川駅から歩けんこともないやろうけど、ちょいと遠いと思うで。
P3071642.jpg 


メニューはラーメンとおでんにめしのみ。
ラーメンも一品のみなシンプルなメニュー構成。
ラーメンはカスタマイズできるんがええね。
P3071645.jpg


おでんもシブイわ。
厚揚げなんてめっさデカカッタワ!
喰いたかったけど、連ちゃん予定やったし止めといた(汗
P3071647.jpg 



で、ラーメン(540円)。
具はシンプルに煮豚、ネギ、もやし、ゆで卵に海苔。
P3071650.jpg 


なるほどなるほど!ほのかに香る生姜。
わずかに感じるタレの甘みに思っていたよりしっかりでコクのある鶏がら醤油。
めっさ美味いやん(^o^)/
完全に播州系やと思ってたけど、感違いでした(汗
P3071656.jpg 
非常好吃!



トロトロながらに肉喰うぞ!って満足感の高い煮豚!
めっちゃ美味い(^o^)/
もやしはほぼ生やろうけど、そのシャキシャキ感がめっちゃええなぁ。
P3071653.jpg 
很好吃!



あらあら、麺はしっかりな中太ストレート麺やないの!
好きなタイプの麺でええわ~。
ちなみにかためでオーダーしてたけど、ノーマルで全然ええと思う。

P3071660.jpg
很好吃!

正直、今まで食べてきたラーメンで個人的には指折りに入る美味さや思う。
説明しろ言われたらようわからんけど、なんやこの感覚は?って思える美味さ。
今まで来なかったことを激しく後悔したで(汗
今様のラーメンもええとは思う。
けど、地域の方々に支持されて長年続くお店の方がええな。
連食を考えていたけど、あまりにも満足しすぎてこれにて終了したわw

いつでも食べたいわ!

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见





チャーシュー切り落とし(330円)を買うて帰って、翌日に炒飯作ったわ。
おかだのチャーシューの旨味爆裂の炒飯が美味いわ!
シンプルに味付けは塩コショウと一味で具は玉子とネギにチャーシューのみ。
我ながらに自分で作る炒飯は美味いねんw

P3081735.jpg 

P3081738.jpg 

P3081739.jpg
很好吃!

ちなみに旭食堂が閉店してることをこの時知ってショックやってん(涙
初めてかつめしを喰うた食堂。また是非とも食べたいと思ってた食堂…
ほんまとても残念や(涙
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック