2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

吉田水産@たつの市・室津 「室津の牡蠣のシーズンはもう終わるで!食べたい人は急げ!」

kage

2015/03/25 (Wed)

P3071690.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は3月25日の水曜日。
散歩にゴーの日らしい。他に電気記念日やって。

最近は若干寒の戻りもあるけど、もう春やね!って感じ。
春はええけど、暑いのだけは勘弁してほしい思うし、真夏はイヤヤねん。

週末のある日って、「昨日の続き」で、その足で室津へ。
その前に妻鹿の妻鹿漁港の坊勢漁協 とれとれ直売所で買い物。
P2070508.jpg

過去の記事は↓↓↓
過去の記事1 (鯛とコウイカ)
過去の記事2 (坊勢鯖とミル貝、室津の牡蠣)
過去の記事3 (坊勢鯖と室津の牡蠣)
過去の記事4 (グレとアオリイカ)
過去の記事5 (坊勢鯖とミル貝)


坊勢鯖を買おうと思ってたけど、残念ながらこの日は無かったわ。
まあ、そんな日もあるで(汗


で、たつの市御津町室津の吉田水産へ。
ちなみに今シーズン四度目の室津や。
今シーズン一回目」と「今シーズン二回目」、「三回目よりデカクなっとうかな?
今年は兵庫・岡山界隈の牡蠣はどこも小さいみたいやね(汗
P2070521.jpg 
過去の記事は ↓↓↓

過去の記事9 (2015.02 坊勢鯖と室津の牡蠣)
過去の記事8 (2014.12 坊勢鯖と室津の牡蠣)
過去の記事7 (2014.11 室津の牡蠣)
過去の記事6 (2014.3 室津の牡蠣)
過去の記事5 (2014.1 坊勢サバと室津の牡蠣)
過去の記事4 (2013.11 室津の牡蠣
過去の記事3 (2013.3 坊勢サバと室津の牡蠣)
過去の記事2 (2012.12 室津の牡蠣)
過去の記事1 (2012.1 室津の牡蠣)
過去の記事0 (2010.3 室津の牡蠣の取り寄せ)



さっと試食を済ませて、買い物。
試食が美味いで(^o^)/
P3071668.jpg 
非常好吃!




買うお店は決まってるけど、買わへんお店でも試食はするに限る!www
P3071667.jpg 
非常好吃!




せやけど、試食はどこで喰うても同じ!と思うかもやけど、違ったりする。
何処とは言わないけど、牡蠣の味わいが極めて弱いものを出すお店があったわ。
たまたまの個体差やったんかもやけど…
ちなみに写真とは一切関係ありませんの。


とっとと帰って晩飯や。
で、今回とれとれではチヌを買うてきた。
と言うより、刺身はチヌしか残ってなかってん(汗
P3071691.jpg 




立派なチヌやで!
鯛と比べたら安いイメージがあるけど、値段は鯛とほぼ同じぐらいやったわ。

P3071695.jpg 



さっきまで泳いでたチヌはやっぱり綺麗な身やわ。
しっかり美味くて満足満足!
醤油もええけど、ポン酢もええで。ちなみに塩にゴマ油もめっさ美味いねん。

P3071696.jpg 
很好吃!




メインの牡蠣はちょいとお生でちゅるりんぱ!
クリーミーでめっさ美味いで!

P3071681.jpg 
很好吃!




お生もええねんけど、レンチンが一番美味い思う。
海水の塩分があるから何もつけなくてええねんで!
そのまま何もつけないのがが一番美味いねん!
レモンや柚子胡椒、緑のタバスコはおススメやけど、醤油やポン酢はダメよ!ダメダメ!
折角の美味さがぼやける思う。まあ、好みで喰うたらええねんけどなw

P3212338.jpg
非常好吃!





ちょいとは大きくなったかな?若干やけど。
でも小さいのもあったりするから、今年はやっぱり小さいわ(汗

P3212344.jpg
非常好吃!





「道の駅みつ」で買う釜揚げも美味いな。
P3212348.jpg
很好吃!





ミクロマン。

P3071710_20150322110343cb2.jpg 




姫路でしか買えないやまさの揚げたても美味いねん!

P3071711.jpg 



特におススメはいわしやイワシ!
P3071716.jpg 



山ほどイワシが入ってて、めっさイワシでめっさ美味いねん(^o^)/

P3071724.jpg
很好吃!


室津の牡蠣は3月31日で終了です。
今週末が最後のチャンスやで!
喰いたい人は無理してでも行きましょう!
アチキは開幕戦三戦目にイクし、もうイカナイけどw

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见



アチキにも美味いもん喰わせろYO!
P3071727.jpg

関連記事

この記事へのコメント

kage

No title

こんにちは^ ^
坊勢鯖
今年は入荷が少ないそうですね。
先日、事前に入荷予定日を聞いて
その予定日に電話で入荷の有無を確認してから
予約という段取りで
ようやく坊勢鯖を初めて食べることができました!

めさくさ
旨かったです。^ ^

ゼファーさんが何度も買いに行っていることが
メッチャ納得できました。^ ^

カキもこの週末で終わりですかね。
最後に買いに行こうかな?

Posted at 22:53:27 2015/03/25 by まさ( ̄(工) ̄)

この記事へのコメント

kage

Re: No title

まささん

坊勢鯖めっちゃ美味いですよね!
牡蠣も近隣のものよりもやっぱり室津産に限ります。
なので、共に何度も買いにいってしまいますw

また次のシーズンが待ち遠しいです。
今年は牡蠣の成長が普段通りになってくれるといいですね。


> こんにちは^ ^
> 坊勢鯖
> 今年は入荷が少ないそうですね。
> 先日、事前に入荷予定日を聞いて
> その予定日に電話で入荷の有無を確認してから
> 予約という段取りで
> ようやく坊勢鯖を初めて食べることができました!
>
> めさくさ
> 旨かったです。^ ^
>
> ゼファーさんが何度も買いに行っていることが
> メッチャ納得できました。^ ^
>
> カキもこの週末で終わりですかね。
> 最後に買いに行こうかな?

Posted at 06:02:57 2015/04/01 by ゼファー。

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック