2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

洋食 グリル 小川@武庫之荘「サクッとな衣でレアなビフカツとデミソースの相性がめっちゃええねん!」

kage

2015/03/27 (Fri)

P2271379.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は3月27日の金曜日。
さくらの日らしい。
「日本さくらの会が1992(平成4)年に制定。3×9(さくら)=27の語呂合せと、七十二候のひとつ「桜始開」が重なる時期であることから。日本の歴史や文化、風土と深くかかわってきた桜を通して、日本の自然や文化について関心を深める日。」らしい。
まあ、大体こんな時期に咲くしええんちゃう?
で、今年はプロ野球の開幕の日やなぁ。
今年こそきっちり頼むで!虎!

ある日、阪急の武庫之荘へ。人生初の武庫之荘。
何のゆかりもない場所で用事など一切無いから来たことない街。
ここでラーメン喰って、二度目は無いと思いながらたどり着いたのがグリル小川
ほんま住宅街にあるんやなぁ。
昔はいろんな方のブログ記事でよく見たけど、最近はあまり見ないで。
いずれにしても昔から憧れてたお店で、やっと来れたわ。
P2271364.jpg 


メニューはこんな感じ。
クリックで肉汁がジュワリます。
P2271366.jpg 

P2271367.jpg

平日の昼間やし、すんなり入れるかと思ったら大間違いやったわ(汗
近所のママさん達のたまり場なんかな? ちょいと待った(汗


なんとかカウンターに入れてもろうてビーフカツランチ(1000円)をオーダー♪
ほどなくしてスープが登場。
おねえちゅわん曰く、お好みで粉チーズをかけて食べてくださいとのこと。
優しいながらにしっかり旨味を感じるコンソメスープが美味いやん。
途中で粉チーズをかけたけど、熱いうちにかけた方がええんかな?
P2271374.jpg
好吃!




で、メインが出来上がったわ。
ちなみにご飯は小盛りにしてもらってます。
ラーメン喰うた後やったからそれでも半分残したけどw
P2271379.jpg 

大人のデミソースやなぁ。
しっかりな旨味を感じるシブイデミソースがめっちゃ美味いなぁ。
せやけど、デミソースがたっぷりかかってたから、綺麗な断面が撮れなかったのが残念w

肉は極めてレアな揚げ具合。
衣は軽くてサクッサク!サクッとで肉の旨味がしっかりながらにとろっとジュワ~
デミと絡んで美味いビフカツやん!
どこぞの単なるレアなビフカツとは違ってきっちり美味い!!!
せやけど、このレベルのビフカツがワン野口ってスゴイ思うわ。
P2271385.jpg
很好吃!

ラーメンはいらんけど、こちらの洋食は再訪決定!
けど、この界隈は何も用事がないからなぁ…
まあ、ここに来るだけのためにまた来たらええかぁ。
評判のグラタンやオムライスなどなど色々と食べてみたいしな。

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック