2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

お食事処・居酒屋 かばちゃん@湊川 「刻んだたくあんの甘みと食感のええキムタクチャーハンが美味いねん!」

kage

2015/04/06 (Mon)

P3202157.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は4月6日の月曜日。
コンビーフの日らしいw
「1875年のこの日、コンビーフの台形の缶が特許登録された。中に肉が詰めやすいように工夫されて、独特の台形の形になった。」らしい。
正直、コンビーフ世代やないから、そないにひかれへんねんけどなw
他に北極の日やらしろの日やら。

ある日、湊川界隈をぷらぷら。
で、昔から看板のインパクトがありまくりで気になってた「かばちゃん」へ。
食べログはもとより、ほんま何の情報もあらへんお店。
まあ、イキタイ人は湊川の交差点の南西角あたりをぷらぷらしたらあるわw
P3202158.jpg 


マジックで書かれたテケトーな看板がイケテルやろw
こんな看板出してるお店って興味そそられへん!?
しかも昔は寿司屋?で使ってたものを再利用やw
P3202157.jpg


メニューの一部はこんな感じ。
クリックでパオーンって鳴きます。
P3202206.jpg

P3202219.jpg
それはぞうさんかぁw
カバの鳴き声ってどんなんや!?


ちょいと強面な大将かな?
別にそないに思わんけど、かばちゃんてな愛称の大将w
感じのええ大将やで。お手伝いされているのは娘さんかな?
更にお手伝いしてるちびっこはお孫さんかな?ってな和気あいあいとしたお店。
カウンターは7、8席ぐらいのお店。二階があるそうですが。

チューハイからスタートって三軒目やからなぁw
P3202212.jpg 
好喝!



突き出し。
この日はじゃこの大根サラダ的一品。
大根がサクサクカリカリとさっぱりで美味い!
P3202210.jpg 


ささみチーズカツ(350円)。
かばちゃんは元々、洋食屋さんで仕事されてたのこと。
で、震災後にこちらでお店を始められたそうです。
なるほど!揚げが流石元洋食をされたた方や思う!
サクッと揚げられてて、ささみはしっとりで、チーズがとろりで美味いやん!
P3202213.jpg

P3202218.jpg
好吃!





常連さんにご馳走になったピザ。
美味しく頂きました!ありがとうございました(^o^)/

P3202223.jpg 
好吃!



キムタクチャーハン。
名前のままのたくあん入りのキムチチャーハン。
脂ギッシュでもなく、ふんわりと程よいパラパラ感なはらり的なチャーハン。
細かく刻まれたたくあんのコリコリ食感と甘さがええわ。
キムチの味わいも濃くも無くなかなかええ塩梅で美味いで!
酒のアテにぴったりなチャーハン。
いやいや、チャーハンも美味いってええやん!

P3202224.jpg

P3202230.jpg 
很好吃!

いやいや、揚げも美味いし炒も美味い!
ハンバーグも美味いんちゃうかな?
豚足唐揚げも喰いたいし、再訪問決定や!

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见

関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック