2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

お食事処 ささや@鷹取 「マグロの天身のしぐれ煮に茶碗蒸しもめっさ美味いねん!」

kage

2015/04/07 (Tue)

P3051568.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は4月7日の火曜日。
タイヤゲージの日らしい。
タイヤの空気圧を計るタイヤゲージを製造する会社が制定。「タイヤの日」の前日。」らしい。
なんやそれ???
どうでもええ情報マックスですんまそ<m(__)m>


どうでもええ情報は置いといて、またまた鷹取の「お食事処 ささや」へ。
P2050229.jpg 
過去の記事は↓↓↓
過去の記事1(刺身、つぼ焼、出汁巻き、煮魚など)
過去の記事2(刺身盛り合わせ、タラ白子、カツとじなど)
過去の記事3(刺身盛り合わせ、殻付き牡蠣、ふるせ、ブリカマなど)



大将、若大将!こんばんは~!

この日は最後の客やったけど、珍しくカウンターにはアテが沢山あってん。
その中から何個かをチョイス!←贅沢w
先ずはキープの焼酎をやりながら、やっぱり季節ものの新子が美味いなぁ!
P3051544.jpg
好吃!




続いて、殻付き牡蠣。
できたてではなかったけど、旨味たっぷりのプリッとな牡蠣が美味い!
P3051546.jpg
很好吃!




大将に頂いたのマグロの天身のしぐれ煮的煮物。
これがやな、プリップリながらに旨味満載でめっちゃ美味かった!
醤油の塩梅といい、生姜の塩梅といい、最高(^o^)/
ありがとうございました!
P3051548.jpg
非常好吃!




茶碗蒸しが出来上がったでw
P3051551.jpg 


三つ葉満載の茶碗蒸し。
P3051554.jpg


ここは出汁がめっさ美味いから美味いに決まってる茶碗蒸し。
前に食べられへんかったし、やっと食べれる茶碗蒸し。
熱々やけど、出汁が効いてとぅるんとめっさ美味い!
しかも掘るたびにいろんな具がわんさか出てくるから楽しいでw
焼アナゴが入ってたんが最高(^o^)/
P3051558.jpg 
很好吃!



茶碗蒸しで暖まったとこで刺身の盛り合わせ(大将の愛情盛りバージョン)。
赤身にトロ、タイラギにヒラメ、シマアジに車海老、赤貝に〆鰯!
P3051561.jpg


マッタリな赤身にとろけるトロ。
ええ塩梅に〆られた鰯もめっさ美味かった!
P3051563.jpg
很好吃!


独特な食感のシマアジに車海老。頭も最高!
ヒモ付きの赤貝もええやん!
P3051565.jpg
很好吃!


コリコリなタイラギに寝かされたヒラメ。
P3051567.jpg
很好吃!



最後に大将が晩御飯のおすそわけしてくれてんw
茶碗蒸しの蓋の裏にちょこんとのせてくれたわwww
若竹にクジラのハリハリ!
どちらもちょいと甘めやったけ今年初の筍を美味しく頂きました!
噛むと旨味がにじみ出るクジラも美味かった!
大将、ご馳走様でした!
P3051572.jpg
好吃!


うどん屋さんやのに相変わらず美味くてコスパ最高な魚介系お食事処。
ほんまええお店やねん。

大将、若大将、いつもありがとうございます(^o^)/
ご馳走様でした!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック