2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

中華そば 麦右衛門@揖保郡太子町鵤 「無化調ながらに旨味満載な美味い中華そばやねん!」

kage

2015/04/10 (Fri)

P3212308.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は4月10日の金曜日。
駅弁の日らしい。
「日本鉄道構内営業中央会が1993(平成5)年に制定。4月では駅弁の需要拡大が見込まれる行楽シーズンであり、「弁当」の「とう」から10日、さらに「4」と「十」を合成すると「弁」に見えることから。駅弁が日本で初めて売り出されたのは1885(明治18)年7月16日であるが、7月は季節がら弁当がいたみやすいため、4月に記念日が設定された。」らしい。
駅弁かぁwww
で、ヨットの日やら四万十の日やら。


週末のある日、ここで早めの昼飯喰うて西に向かってん。
で、試食をサッと済ませ、買い物もチャッチャとw
せやけど、お前らクルクルお目目で見るな!www
P3212284.jpg 


お前らもや!www
P3212287.jpg



申し訳ないけど、ここの牡蠣を買うことはありません。
個体差やったのかもやけど、旨味が全く足りない味のぼやけた牡蠣でした。
過去にもそう思ったことがあるしなぁ。
何処のお店とは言いませんが、食べ歩いてる人で解かる人には解かる思う。
P3212282.jpg 



で、二度目の昼飯は太子町の中華そば 麦右衛門で。
できた当初から気にはなってたけど、やっと来れたわw
せやけど、室津からここへ来る途中、久々にここの前を通って思いだしてワロタw
それと、ん?あっこのタクシー屋さんって!?w
P3212289.jpg 



土日祝は昼遅くまでやってるんがええなぁ。
P3212293.jpg 



メニューはこんな感じ。
って、中華そばと限定の二本立てで勝負しとうお店。
P3212296.jpg 


カレー喰うて来とうから流石に飯ものは喰いませんw
ちなみにこの日の丼は鶏そぼろ丼でした。

P3212300.jpg 



この日は15時頃に来てんけど、限定麺がまだ残っててんな。
並びはしてないけど、こんな時間でもほぼ満席やったわ。人気なんやろうなぁ。

P3212327.jpg 




むぎえもん中華そば(870円)の麺大盛り(無料)。
ちなみに麺大盛りは1.5玉だそうです。
むぎえもんにしたんやけど、見かけはちょいと寂しいかな(汗

P3212304.jpg 



キュウリの漬物が付いてたで。
P3212302.jpg 

味玉がそのまままるまる一個オンやから見栄えが寂しいんや思うわ。
半分にカットしてくれていれば、食べやすいし、見栄えもよくなる思うねんけど…

チャーシューは下の二枚が鶏チャーシュー。
巻かれているのが豚ちゃーしゅー。豚は今流行りのレアチャーシューかな?
胡椒がしっかりで香ばしく美味いチャーシューでした。
せやけど、いつも思うねんけど、ラーメンにこんなチャーシューが必要なんかな?と。
鶏チャーシューはもっちりしっとりと美味かったで。

P3212308.jpg
很好吃!




麺は中太の艶々でプルプルちゅるんな小麦香る美味い麺でしたわ。
自家製麺なんやろうなぁ。

で、スープは魚介の香りが心地いい鶏と魚介ベースの醤油系。
鶏の旨味がしっかりで脂っこくも無く、醤油が勝ちスギルことも無い絶妙な美味いスープ。
旨味はしっかりなんやけど、後味が爽やか~
無課長でここまで旨味を出すんは難しいやろうなぁ。

P3212312.jpg
很好吃!




味玉は極めて普通。
半分に割っててくれている方が正直食べやすいw

P3212325.jpg 




こちらはこの日の限定麺の干鰈の白みそ中華そば(950円)。
P3212313.jpg 



950円な割にはトッピングがやっぱりちょいと寂しいなぁ。
けど、この白味噌のスープがええやん!
白味噌のやらしい甘みが消え去ってる感じな白味噌のスープで美味い!
ふ~ん!それを支える魚介が干鰈なんやぁ。
そないに主張はしないけど、どことなく魚介を感じる名脇役。
この干鰈が白味噌のええ所のみを引き出せてるんちゃうかな?
白味噌ラーメンって何度か喰うた事があるけど、これは異次元のもんや思う。
単なる白味噌ベースのラーメンやあらへんで!

P3212320.jpg
很好吃!




麺は前出と同じや思うけど、このスープによう合っとうわ!

P3212323.jpg
很好吃!


評判通りなかなか美味いお店でわざわざ来る価値のあるお店や思う。
なかなか来れる場所では無いけど、また来たいお店やわ。
めっちゃ酸っぱいラーメンを喰わされたお店には二度と行かないけどw

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见





で、そうそうに帰神して晩飯は今季ラストの牡蠣を満喫!
P3212338_2015040510301677a.jpg 
非常好吃!



今季の室津の牡蠣は小さかったけど、旨味は十分かな。
でも、来期はいつもの大きさまで育って、食べごたえも味わいたいで!
来期も楽しみや(^o^)/

P3212339.jpg
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック