2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

立呑み 岡八@神戸駅 「黄色いお店で阪神戦観ながら呑み喰い散らかすんがええねん!」

kage

2015/04/13 (Mon)

P3272371.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は4月13日の月曜日。
喫茶店の日らしい。
「1888年のこの日、東京・上野に日本初の喫茶店「可否茶館」が開業した。1階がビリヤード場、2階が喫茶室の2階建て洋館で、1杯2銭の牛乳よりも安い1銭5厘で提供していたが、5年で閉店した。」らしい。
ふ~ん。五年で閉店はどうかなぁ…
そんなことよりも、昨日は勝ち方は別にして連敗を脱出できてよかった(^o^)/

ちょいと前の話やけど、
今年の開幕の日、やっぱりいつもの神戸駅前の岡八へw
P3272355.jpg 
過去の記事は↓↓↓

過去の記事1(カンパチ、唐揚げ)
過去の記事2(トマトの喰い散らかし)
過去の記事3(トマト、枝豆などなど)
過去の記事4(まぐろのすきみ、明太玉子焼など)
過去の記事5(華楽園の後に一杯)
過去の記事6(せいちゃんの後に一杯)
過去の記事7(たまごかけごはん焼、豚キムチなどなど)
過去の記事8(岡八オーバービュー1)
過去の記事9(岡八オーバービュー2)
過去の記事10(宇宙プレイの後の鍋焼カレーうどん)
過去の記事11(とりもも唐揚げ、山口さんのトマト、山いも吸いものなど)


レギュラーメニュー載せるんは初めてかもしれんなぁw
P3272362.jpg 

P3272364.jpg 

P3272359.jpg 


で、この日のアテメニュー。
クリックで岡八マスターがこけます。
P3272356.jpg 


先ずはお生(390円)をプハッ~とお疲れちん。
って、隣でおじいちゃんと来てた幼稚園の子がえらい賑やかにしとうわw
P3272357.jpg
好吃!




って、オモタ瞬間、岡八に電気アンマされて余計に喜んでたわw
なんでガキんちょは電気アンマであれだけ喜べるんやろうかぁ…
って思いながら、まぐろ山かけ(380円)を喰うんが大人やwww
P3272367.jpg
好吃!




あれだけ来てるけど、初めてキープしたで。
自分で注ぐより作ってもらった方が楽とも言うw
P3272369.jpg
好吃!




キャップはこんなんです。阪神バージョンのなしか。
P3272371.jpg 


開幕戦deどて焼(380円)。しかもできたて熱々。
どて焼って、基本味噌で甘いし好きやないけど、岡八とたけやまのは美味いねん!
そないに甘くないし、味噌味噌してなくて、和食ではなく洋な感じでクリーミーマイルド~。
P3272374.jpg
很好吃!




トマト(250円)。
この日は山口さんのでもなく横綱でもなく、普通の淡路産。
でも、ジュワってて、甘くて美味かった(^o^)/
P3272381.jpg
很好吃!




ひじき煮(380円)。
揚げと人参と豆とがええ感じ!味付けが良くて美味いで!
P3272385.jpg
很好吃!




菜の花の辛子和え(350円)。
こういう季節の一品を喰いながら呑むんがええわ。
結局、キープボトルはほぼ呑みつくしたに近くて、キープの意味がないでw
P3272409.jpg
好吃!




最初は負けてたけど、結局は同点まで追いついて、
P3272393.jpg 


マートンのサヨナラ!最高(^o^)/
P3272404.jpg

野球観ながら呑み喰い散らかすんが楽しいで!

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见




連れに呼び出されて久しぶりに三宮へ。
P3272413.jpg 


麦ウーロン三杯呑んで帰った思うわw
P3272414.jpg
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック