2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

キンパ@神戸・ゼファー亭 「ナムルもキンパもテケトーに作ったけどそれなりに美味かってん!」

kage

2015/04/14 (Tue)

P4052650.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は4月14日の火曜日。
オレンジデーやねんて。
「愛媛県の柑橘類生産農家が1994年に制定。2月14日の「バレンタインデー」で愛を告白し、3月14日の「ホワイトデー」でその返礼をした後で、その二人の愛情を確かなものとする日。オレンジ(またはオレンジ色のプレゼント)を持って相手を訪問する。欧米では、オレンジが多産であることから繁栄のシンボルとされ、花嫁がオレンジの花を飾る風習があり、オレンジは結婚と関係の深いものとなっている。」らしい。
全くもって意味が解からんわ。

週末のある日、無性にキンパが喰いたかってん。
で、前日にいつもの東山のハートフル湊川福井商店で海苔買うててん。
意外に一枚ものの韓国海苔って売ってないのよな(汗
P4052642.jpg 


ほうれん草は茹でてナムル作って、ニンジンは炒めてナムルにしたわ。
実はナムルって初めて作ったけど、ええ加減やしゴマ油と塩とすりゴマと和えただけw
P4052637.jpg 


割った玉子に塩胡椒ふって、ゴマ油を入れてグジャグジャ。
玉子焼きを作って、細く切るだけ。ポールウインナーは半分に切るだけ。
P4052638.jpg 


たくあんとキュウリも切るだけ。
P4052640.jpg 


ラップを敷いて、海苔をオン!
その上に白飯(味付け何もなし)を薄く敷いて、具材を真ん中ぐらいに並べて巻き巻き!

後からわかったんやけど、ご飯をのせない海苔だけの部分を残してないとアカンかった…
P4052646.jpg

切って、煎りゴマを散らせばそれなりな観た目にw
喰うてもそれなりなお味で美味い!www

具にゴマ油と塩を使ったナムル二種類に玉子を使ったので、飯は白飯にしてん。
ゴマ油と塩を混ぜ込んだ飯でもよかったけど、ゴマ油が強すぎて油々するんもな。
炒めた肉を用意してもよかったけど、あっさり食べたいなら肉もいらんわ。
まあ、その時々の気分であるものを巻いたらええねんしな。 
P4052650.jpg
很好吃!



キムチと喰うたけど、相性抜群やね!
無論、朝からマッコリぐびって最高(^o^)/
P4052652.jpg
很好吃&好喝!

歯ごたえも欲しいしニンジンは生でもええぐらいかもなw
ある意味簡単やしまた作ろう!で、イカフェも作りたいねん。
辛ラーメンともやりたいなぁ。

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见
関連記事

この記事へのコメント

kage

No title

次の冬は自家製キムチお願いします(笑)

Posted at 06:33:39 2015/04/14 by ふく★ラモーン

この記事へのコメント

kage

ナムルは

鶏ガラスープのもとを少し加えたら、いい味になりますよ♪
昨日、ひるねで買ってきた焼豚で焼豚丼作った時に、もやしナムル作りました笑

Posted at 06:56:42 2015/04/14 by おさ

この記事へのコメント

kage

Re: No title

ふく★ラモーンさん

え~!
それはハードル高すぎ!
キムチはスーパーでお気に入りが売ってるんですよ(笑)


> 次の冬は自家製キムチお願いします(笑)

Posted at 06:16:51 2015/04/15 by ゼファー。

この記事へのコメント

kage

Re: ナムルは

おささん

そうそう、鶏ガラスープを切らしててん(汗
で、コンソメをちょいと入れたんやけどねw

ひるねの焼豚で焼豚丼ええね~!


> 鶏ガラスープのもとを少し加えたら、いい味になりますよ♪
> 昨日、ひるねで買ってきた焼豚で焼豚丼作った時に、もやしナムル作りました笑

Posted at 06:18:48 2015/04/15 by ゼファー。

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック