2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

お食事処 ささや@鷹取 「妙法寺川で花見しながら本マグロのカマトロにアワビの握りが美味かってん!」

kage

2015/04/15 (Wed)

P4042598.jpg
 
早上好

ゼファーです。
今日は4月15日の水曜日。
ヘリコプターの日らしい。
「全日本航空事業連合会が1986年に制定。ヘリコプターの原理を考え出したレオナルド・ダ・ビンチの1452年の誕生日。ヘリコプターの重要性をPRし、第2の空の足として認識してもらうことを目的としている。」らしい。
竹コプターをさっさと開発してほしいもんやwww

週末のある日、お花見にでも。
前日までの天気ではこの日は雨模様やったけど、結局はエエ天気になってよかったわ。
花見弁当に寿司にしようと思ってて、気になってた寿司屋にイクも、臨時休業(汗
第二候補の寿司屋にイクも何故かやってない(大汗
どうしようかなぁ。こんな時はあっこやな!w


ってことで、鷹取の「お食事処 ささや」へ。
昼も11時から14時半までやってはるねん。
昼ももちろん人気らしく、いっぱいやったら諦めようと思っててんけど、
普段の行いがええんか、早い時間やったしお客さんは一組だけ。
大将もお元気そうで、持ち帰りさせてもろうたわ!w
P2050229.jpg 
過去の記事は↓↓↓
過去の記事1(刺身、つぼ焼、出汁巻き、煮魚など)
過去の記事2(刺身盛り合わせ、タラ白子、カツとじなど)
過去の記事3(刺身盛り合わせ、殻付き牡蠣、ふるせ、ブリカマなど)
過去の記事4(マグロの天身のしぐれ煮、茶碗蒸し、新子など)


桜は無論、東須磨の妙法寺川公園へ。
こちらは何かと便利やし、桜の規模がなかなかええねんな。
P4042549.jpg 
過去の記事は↓↓↓
過去の記事3(2014春)
過去の記事2(2013春)
過去の記事1(2012春)



ほんまよう咲いてて、ほぼ満開って感じ。
まだ散り始めてる木はなかったし、まだまだ楽しめる気はするけど、雨やしなぁ…
P4042598.jpg

P4042581.jpg
 
P4042572.jpg
 

寿司は8貫(800円)でお願いしててん。
大将が握ってくれはってんけど、内容がマジでスゴイ!
左上から本マグロカマトロ、イカ、トリ貝、ヒラメちり。
左下からアワビ、エビ、???、鰻。 800円やのにどんだけ~!って内容やん!

P4042553.jpg


 
寿司やでカマトロだけでも800円で喰えへんやん!って思うわw
で、このカマトロがほんまトロケル美味さで最高(^o^)/
脂の質がほんまちゃうわ。ほんま全くしつこくないねん!
あと、アワビ!コリッとな食感やけど、甘みが強い美味い一品やったで。

P4042562.jpg
非常好吃!


 
トリ貝の美味さも、ヒラメちりの美味さも文句なしで。
鰻も肉厚で美味かったわ。その隣の白身が何かわからんかった(汗

P4042565.jpg
很好吃!

 

穴タクもしんこのコリコリ感に穴子の味わいがええねんな!
ここの穴子はふんわりと香ばしくてええわ~

P4042551.jpg
很好吃!
 



穴子の箱寿司も美味いねんで。穴子がほんまええねん!
P4042561.jpg
很好吃!




いなりはボリューム満点で美味いで。
揚げのジューシーさに飯の具合も好きやわ~

P4042558.jpg
很好吃!




美味い寿司喰うて、満開な桜で最高(^o^)/
P4042583.jpg

P4042621.jpg



こいつ、やる気全く無しやったでw
P4042608.jpg

ささやの寿司で花見ってほんま贅沢。
美味いし、相変わらず安くて最高やわ。
来年もささやの寿司で妙法寺川決まりやな!www

大将、若大将、今回もありがとうございました(^o^)/


大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见

関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック