2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

立ち呑み処 すずしろ ゆるりな@神戸駅 「女性お二人が切り盛りされている女性目線な立呑みやねん!」

kage

2015/04/20 (Mon)

P4102745.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は4月20日の月曜日。
女子大の日らしい。
「1901年のこの日、日本初の女子大学である日本女子大学校(現在の日本女子大学)が開学した。」らしい。
ええな~女子大♪ JD♪ JD♪ ちなみにJEは要らんわw
それと、小梅太夫の誕生日らしいで。
みんなでお祝いしましょう。


ある日、前から気になってたすずしろ ゆるりなへ。
場所は大開通りとJRの高架との交差点の山側スグ。
最寄駅は神戸駅や高速神戸あるいは西元町。
P4102726.jpg 


和バルって位置づけみたいやなぁ。
P4102723.jpg


メニューはこんな感じ。
飲み物の種類もアテもそれなりに豊富やなぁ。
クリックでゆるゆるします。

P4102731.jpg 

P4102734.jpg 

P4102736.jpg 


この日の日替わりメニュー。

P4102732.jpg



先ずはこの店に入ると、籠の中に入ってる番号札をどれか取りましょう。
この時は適当に3番をチョイスしてん。
これでこの日、このお店ではあなたは3番さんと言うことになりますw

ちなみにオーダーしたものが出来上がれば番号で呼ばれます。
カウンターにセルフで取りに行きましょう!
って、この日はノーゲストやったし、さすがに実際は普通やったw


で、先ずは白ワイン(350円)。
キリッと冷えてて、スッキリと美味い!
P4102739.jpg
好喝!


以前はこちらのお店のオーナーがお一人でされていたそうですが、
現在は女性二名がお店に立たれています。
ちなみにこのお二人、元々はこのお店のお客さんだったそうですw


レトロな家具などが並び、おしゃれな店内。
お惣菜もずらりと並んでますわ。
アテは基本前もって作られたものばかりだそうです。
P4102741.jpg 


がんもが美味そうやなぁ!
P4102743.jpg 




色々とあるアテからさばきずし(400円)を。
あっさり目な〆酢でレアな〆具合なきずし。
わさびをちょいとのせて喰うたら美味い!なかなかええわ。

P4102747.jpg 
好吃!



ホタルイカと菜の花のアヒージョ(400円)。
できたてではないけど、季節の一品なアヒージョが美味いやん!
思わずワインを三杯呑んだでw
ちなみにバケットが欲しい人は別注しましょう。

P4102753.jpg
好吃!




神戸市西区の水切りトマト(300円)。
神戸のトマトはなかなか美味いんよ。

P4102759.jpg
好吃!




デザートにチューハイ(330円)。
P4102754.jpg
好喝!


5月号のSAVVYに載ったそうです。雑誌を見せてもらいました。
女性が一人でも呑みに来やすいお店づくりを目指されているそうです。
雰囲気も良くて、ええお店や思うなぁ。
ちなみに今は日曜日がお休みだそうです。

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见





この店も気になるなぁ。
「ろ」が付いてるから安心なハズやw

P4102763.jpg
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック