2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

天ぷら・立ち呑み 國 KOKU@神戸駅・高速神戸 「相変わらずカリッカリでサクッサクな美味い天ぷらやねん!」

kage

2015/04/22 (Wed)

P4102704.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は4月22日の水曜日。
よい夫婦の日らしい。単なる語呂合わせや。
で、横山エンタツさんのお誕生日。
みんなでお祝いしましょう。


ある日、ひっさしぶりに神戸の天ぷら・立ち呑み 國 KOKUへ。
場所は高速神戸駅のスグ地上で湊川神社のスグ西側。
もちろん神戸駅から歩いても数分。
P4102688.jpg 
過去の記事は↓↓↓
過去の記事1(おまかせ4品(海老入り)、穴子、鶏、天巻き)


この日、お店が開店して30分後ぐらいに来てんけど、既にカウンターは満席(汗
なんとか入れたってな感じ。
おばあちゃん数人のグループとかが立っててひいたわ(大汗
おばあちゃんも立ち呑みに来る時代になったんかYO!

メニューはこんな感じ。
クリックでサクサク天ぷらが食べたくなります。
P4102690.jpg

P4102692.jpg

P4102694.jpg



先ずはほたるいか酢みそ(350円)でお生(350円)を。
やっぱりここのお生はなかなかやw
ホタルイカって美味いよな~
P4102698.jpg 
好喝&好吃!



いいちこ水割り(390円)をオーダーして、天ぷら待ち。
塩はノーマル、胡椒塩に梅塩をチョイス。
P4102708.jpg



天ぷらおまかせ4品(海老入り)500円が出来上がったで!
この日は左から、じゃがいも、海老、ズッキーニ、鶏。
P4102704.jpg



相変わらずカリッカリの天ぷら。米粉の衣がホンマカリッカリ!やねん。
カリカリサクサクでホクホクのじゃがいもが美味いわ!
で、海老はもちろんカリカリサクサクでプリップリ!最高(^o^)/
P4102707.jpg
非常好吃!




ズッキーニはサクッとトロッとでええやん。
で、鶏はサクッとしっとりな胸肉が美味いわ!
P4102705.jpg
很好吃!




その後、スグに4人で囲めるテーブルも満席になって満員御礼。
もう既に認知された立派な人気店!

追加は黒あわび茸(150円)とキス(100円)。
肉厚でデカイあわび茸は確かに食感がアワビの様な感じがしないでもないわw
せやけど、食べ応えあったなぁ。
キスは安定のサクッサクな衣具合ながらにふんわりな身が美味い!
P4102711.jpg
很好吃!




デザートに限定10個のコロッケ(100円)を。
P4102715.jpg


丸くて少し薄めのコロッケかな?
衣がサクッと揚がってて、甘いじゃがいもやなぁ!
100円で喰えるんが上等やで(^o^)/
P4102721.jpg
好吃!


思ってた通り、既に人気店。
サクッサクでカリッカリの美味い天ぷらやねんし、そりゃあ流行るわ。
米粉やし、衣が余分な脂を吸わへん。
やから、揚げものやけど、あっさりと食べられるがええねん。

美味い天ぷらを手軽に食べられる貴重なお店。

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック