2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

信州そば 御旅 松濤庵@兵庫・大開 「中国雑技にも引けを劣らぬ曲芸をされてた大将のお店やねん!」

kage

2015/04/27 (Mon)

P4253630_2.jpg  

早上好

ゼファーです。
今日は4月27日の月曜日で婦人警官記念日。
「1946年のこの日、警視庁で日本初の婦人警官62人が勤務に就いた。GHQの指示によるもので、2月21日に募集要項が出され、1300人が応募した。」らしい。
で、藤原喜明さんのお誕生日。
みんなでお祝いしましょう。

週末のある日、何や知らんけど二日酔い気味。
それなりに暑かったし、あっさりとした冷たいものでもw
前から来てみたかった御旅 松濤庵へ。ちなみに「しょうとうあん」と読む。
場所は兵庫の御旅商店街。最寄は兵庫駅でも大開駅やな。
レコルトでパンも買いたかったし、ちょうどええわ~って感じ。
P4253613.jpg


メニューはこんな感じ。
クリックでこちらの大将がチャリで出前してくれるかも。
P4253615.jpg

P4253616.jpg



二日酔い気味にも関わらず、大天ざる(1500円)をw
せやけど、オーダー後に他のお客さんがオーダーしてはった一品が届いてた。
異常な量のざるそば。大ざるはあんな量なのか???ビビってたら出来上がったわw
それなりに多いけど、ビビるほどではなかったわw
せやけど、あのおっさんのざるは特盛りか?
この大ざるの二倍ぐらいあった感じやしなぁw まあ、どうでもええわw

P4253623.jpg



艶々な更科系の綺麗なおそば。

P4253626.jpg




って思いながら、天ぷらを撮ろうと思ってたら何処からともなくなんや邪魔が…
P4253628.jpg




これも写真撮ってYO!って大将が…
って、めっさスゴイやん!
上海の連中のスゴ技にも引けを取らない凄さやで!
50枚ほどのザルを一度に片手でチャリ乗りながらって、何キロあるんやろうかぁ…
せやけど、かっこええわ!
カメラ目線のちょいドヤ顔やけどw

P4253630_2.jpg  
好吃!

肝心なそばは優しい感じのサラッとチュルンな更科系。
つゆは甘目や思う。更科系やったらこれぐらいの甘めがええんやろうなぁ…
食べ終わったらおもむろにそば湯を入れてくれるサービスもあるで。
もちろん大将がイレテクレルんやけどなw

こちらのお店、実は明治からされている超老舗だそうですね!
地元民に愛される街のそば屋さん。
ファンも多く、お客さんもいっぱいやったわ。
福原や湊川神社の同じ名前のお店にもイッテみよ!

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见




帰りにここでパン買うて、

P4253636.jpg 



晩飯は晩飯はいつもの東山商店街のいろんな店で買うた魚介類。
徳島産のウニが破格の360円やったんで思わず買うたわ。
貝の店で稀にこんな時もあるなぁw
P4253643.jpg 


明石の昼網のタコ、プルプリで旨味満載やけど柔らかくて美味かったわ!
P4253639.jpg
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック