2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

中華料理 春冬夏@高速神戸・福原 「天津丼にエビのチリソースなんかのあんかけ系が美味いねん!」

kage

2015/05/07 (Thu)

P4183307.jpg 

早上好

久々に登場のゼファーです!
休みなんてあっという間に終わるけど、今回はなんや十分休めた気がするわ。
ともかく、今日から平日通常運転に切り替えやw

今日は5月7日の木曜日でコナモンの日。
「日本コナモン協会が2003年に制定。五(こ)七(な)で「こな」の語呂合せ。たこ焼き・お好み焼き・うどん等、粉を使った食品「コナモン」の魅力をPRする日。」らしい。
たこ焼きでも喰いにイコウかなぁw
で、萩本欽一さんのお誕生日。みんなでお祝いしましょう。


ある日、ここの後、更にもう一軒w
神戸駅界隈で遅くまで開いている中華の
中華料理 春冬夏 へ。
美味くて安くてめっちゃ好きな中華のお店の一つ。
最寄駅は高速神戸か神戸駅。新開地でも湊川公園でもええで!ゼファー。の気まぐれB級ブログ

過去の記事は↓↓↓
過去の記事1 (エビのうまに、餃子、やき飯)
過去の記事2 (エビチリ、あんかけ焼きそば)←メニューあり。
過去の記事3 (チャンポンメン、レバニラなど)
過去の記事4 (エビチリ、かしわの天ぷら、あんかけ焼きそば)
過去の記事5 (かしわのカラアゲ、チャンポンメン)
過去の記事6 (かしわの天ぷら、豚肉だんご、春巻き)



大将、チーフ、おねえさん、こんばんは!

めっさお久しぶりです(汗)


久しぶりなのでメニューを載せておきます。
クリックであなたも天津丼が喰いたくなります。
P4122992.jpg

P4122993.jpg
 


先ずはエビのチリソース(850円)。
でかいエビがプリップリでチリソースがか絡む絡むっ!
ソースはそこそこピリッと辛くてきっちりエビチリなんがええわ~
めっさ甘いエビチリを平気に出す店があるけど、そんなん信じられん派やねん。
ついでにチリスイートソースも信じられへん派。
更に、あっこのラーメン屋の無料食べ放題のキムチも信じられん派。
ザラメの付いた煎餅も信じられへん派。
あくまでも好みですのであしからずwww

P4122999.jpg
非常好吃!





念願の天津丼(700円)。
馬馬ひひ~んぱっかぱっかぱっかな美味さで死にかけたw
ここしばらく、美味い天津飯が喰いたくて喰いたくてたまらんかってん。
どう説明してええかわからんけど、とにかくめっさ美味いねん!
美味すぎて気絶しても責任は負いかねますのであしからず。
ちなみに、麦ウーロンを三杯ほど呑んだんかなぁ?

P4123004.jpg
非常好吃!





ほんで別の日はチューハイレモン(350円)からスタート。
それ以降は麦ウーロン(350円)呑んだ思う。

P4183305.jpg 




これまた久しぶりのかしわの天ぷら(800円)。
今まで何度も言ってきてんけど、これが最高に美味いねん。
ふんわりなんやけど、サクッと揚げられてんねん。
かしわはふんわりながらにしっとりとでなんとも言えない揚げものや。
こちらは天ぷらやけど、唐揚げ好きは食べるべきや思う一品やわ!

P4183308.jpg
非常好吃!





春まきも美味いねんな~。
玉子皮なタイプなんやけど、サクッと揚げられてて美味いねん!

P4183307.jpg
很好吃!





海鮮三種いため(850円)。
エビにホタテ貝柱、イカとブロッコリーのあんかけ炒めなイメージ。
またまたちゃうタイプのあんかけやん!
海鮮からでたその旨味を含むあんかけが優しい味わいで最高や。

P4193313.jpg
很好吃!





あらあら、トラッキー君w
P4193321.jpg 



お面を外すと、実はめっさバッタもんやんwwwww
しかも、ヒゲがへにゃへにゃで弱そう(ToT)/~~~

P4193318.jpg 



で、〆にチャンポンメン(750円)。
これまたあんかけやねんw
鶏ガラ醤油ベースのあんかけが美味いで~
野菜と豚肉にイカなどの海鮮系の具もはいっててええ味出てるねんな。

P4193323.jpg
很好吃!





また別の日。
餃子二人前(300円×2)をば。
サクッと焼けててええ感じに美味い!

P4253594.jpg
很好吃!





で、あんかけ焼きそばも喰うてるわw
またまたあんかけやwww
細めの面とあんが絡んでこれまた美味いねん!

P4253599.jpg
很好吃!


ほんま久しぶりに来てんけど、改めて広東系と言うかとろみ系が美味い思う。
もちろん料理ごとにその味わいは違うねんな~
それと揚げもね!
飲み物も安いし、ガブガブ呑んで美味い中華を呑み喰い散らかしましょう!
夜中の3時までやってるんもええとこやw

いつもありがとうございます<m(__)m>

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック