2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

沖縄そば専門店 新垣屋 神戸西店@神戸市西区平野町 「ネギだけの沖縄そばとじゅーしーは美味いねん!」

kage

2015/05/11 (Mon)

P5024139.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は5月11日の月曜日で鵜飼開き。
「岐阜県長良川の鵜飼は5月11日から10月15日まで行われる。」らしい。
で、ダウンタウンの浜ちゃんのお誕生日。
みんなでお祝いしましょう。

ある日、やっとイケたわ新垣屋 神戸西店へ。
場所は神戸と言うか、明石と言うか、三木と言うか…
175号線の下村って交差点からちょいと入ったところ。
ほんまにお店があるんか?おもたけど、あったわw
P5024127.jpg 

P5024125.jpg

お店はプレハブ倉庫かなんかで、広い空間。
その割には席数はそないに無いように思った。

で、メニューは無し。
なんや知らんけど、アチキらが入店した時には既に喰い終わっとう二人が座敷におった。
けど、アチキらが帰る時もまだだらだらと居った。
メニューはその客の頭の上やったし、撮れへんだわ(怒
まあ、シンプルに沖縄そばとソーキとてびち、じゅーしーに沖縄天ぷらぐらいやけどw
けど、随分値上がったんちゃう?
当初は280円やった沖縄そばが350円になってたで!
値上げしすぎちゃうか?


沖縄そば(350円)。
ソーキもてびちも要らん。シンプルなんが一番や。
P5024139.jpg


プルプルもちもちな麺でええなぁ。
スープは沖縄そばの王道的な鰹と豚骨や思う。
シンプルあっさりなんやけど、しっかりコクを感じるスープが美味いわ。
P5024147.jpg 好吃!



じゅーしー(160円)。
単なる炊き込みご飯やねんけど、動物系の脂分と旨味を感じたなぁ。
沖縄そばのスープで炊いてるんかいな? 美味い!

P5024149.jpg 好吃!




ソーキそば(650円)。
しまった!てびちにするべきやったわ。
軟骨のコリコリは好きやけど、煮込んでドロドロになった軟骨はめっさ嫌いやねん!
どうでもいい情報やけどw

P5024129.jpg


だから、神戸駅近くのあのラーメン屋のチャーシューは喰えたもんやない!
あくまでも個人の趣向です。
P5024136.jpg 


コーレーグースは辛さが完全に飛んでて、単なる泡盛。
開けてからどれほど時間が経ったもんやったんやろうか(怒
まあ、そんなこともあるんやろうけど…
P5024155.jpg 


もずくの天ぷら(110円)。
それなりなもずく感を期待してんけど、95%玉ねぎのかき揚げ(汗
揚げたて熱々で美味かったには違いない。
けど、アチキはもずくの天ぷらが喰いたかったんや!
P5024156.jpg 好吃!

何か知らんけど、学校にあるような勉強机の様な席が二席あった。
そこに座っとう客から常に見られてる感じで居心地が最悪やった。

具がネギだけの沖縄そばとじゅーしーは美味い思う!

吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック