2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

媽閣粥店 MACAU CONGEE@三宮 「マカオ出身の店主さんが作るミャンマー麺や粥がええ感じやねん!」

kage

2015/05/15 (Fri)

P5044272.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は5月15日の金曜日でストッキングの日。
「1940年のこの日、アメリカのデュポン社がナイロン・ストッキングを全米で発売した。それまでアメリカのストッキング市場は日本の絹製のもので独占されていたが、これ以降、ナイロン製のものに王座を明け渡した。」らしい。
そう言えば、最近、皆さんはストッキングプレイしてるのか?w
で、美川憲一さんのお誕生日。
みんなでお祝いしましょう。


ある日、三宮界隈をぷらぷら。
で、前から気になってた「媽閣粥店 MACAU CONGEE」へイン。
まだまだ最近オープンしたばかりで何の情報もないお店。
P5044254.jpg 


場所はここ↓↓↓
ビルの二階やったかな?
スナックの居抜きな店内。8人ほど入れるカウンターだけのお店。
P5064361_201505061601322d0.jpg 


ランチメニュー?はこんな感じでセットものがええやん。
クリックでお粥が溢れます。
P5044249.jpg  

P5044247.jpg


単品もなかなかリーズナブル。
P5044259.jpg 


粥と皿うどんのセット(950円)とミャンマーラーメン(750円)をオーダー。
どちらにもビール様ドリンクが付きますw
麦とホップの方が断然よかってんけど…
P5044261.jpg 


澳門出身でまだまだ日本語が微妙な店主さんお一人のお店。
英語か中国語あるいは身振り手振りで会話しましょうw

お粥は牛、豚、鶏と選べるみたいで、牛をチョイスしててん。
で、出来上がったわ!
写真ではその量が解かりにくいけど、ラーメンの丼一杯分ってどんだけ~w(既に死語w)
た、た、た、たっぷりスギルwww
P5044263.jpg 


じわ~って身にしみる感じな極めて優しい味わいのお粥が美味いで!
牛の粥って初めてやけど、ええなぁ~
P5044272.jpg 好吃!



で、もう一品の皿うどん。
ホタテにエビがそれぞれ二個づつ入っとう普通に一人前な量の皿うどんw
モヤシのシャキシャキ感も良くて、ええ塩梅のあんかけ。普通に美味いで!
せやけど、量が多いから酢とからしがあれば嬉しいんやけど…
P5044286.jpg 


って、思ってたら、唐辛子系の辛いものをお好みで!ってことで出てきたわ。
これをつけて喰うと、ちょいとピリッとな感じで更に美味くなってええやん!
P5044292.jpg 好吃!



ミャンマー麺が出来上がったで!
ミャンマー麺は日本で出してるお店は少なくとも神戸では無いとのこと。
麺はスーパーで売ってる極めて普通の中華麺やったけど、なんやタレで和られてたわ。
で、その上にカレー風味の具と+αがドン!ってのってる感じ。
具はジャガイモにニンジンにチキン。

P5044277.jpg 


好みで一口に一づつ混ぜて食べてくださいとのこと。
辛くて酸っぱい感じでそないに辛くはなかったわ。
P5044283.jpg 


混ぜ混ぜしてチュルリンパ!
エキゾチックな感じではないけど、エスニック感もあって美味いわ!
粥と皿うどんのセットに比べるとちょいとボリューム感は劣るな。
これに小ライスが付けばバッチリや思う。
P5044285.jpg
 好吃!

どちらのセットもビール様ドリンクが付いておススメやわ。
特に粥と皿うどんのセットは腹パン確実やでw
夜もメニューは一緒かどうか知らんけど、イッテみよ!

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック