2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

立呑 神戸かくうち@高速神戸・神戸駅 「前割焼酎の甕仕込みが呑めるお店やねん!」

kage

2015/05/19 (Tue)

早上好

ゼファーです。
今日は5月19日の火曜日でボクシングの日。
「日本プロボクシング協会が制定。1952年のこの日、挑戦者・白井義男が世界フライ級チャンピオンのダド・マリノに判定勝ちし、日本初のボクシングのチャンピオンになった。湯川秀樹博士のノーベル賞受賞、古橋広之進選手の水泳自由形世界新記録と並んで、敗戦でショックを受けた日本人の心に希望の灯をともした。」らしい。
で、アンドレ・ザ・ジャイアントさんのお誕生日。
皆でお祝いしましょう。


ある日、神戸駅の楠公さん近くの神戸かくうちへ初訪問。
P4233408.jpg 


メニューはこんな感じ。
クリックで…最近疲れたわw
P4233414.jpg 

P4233431.jpg 

P4233417.jpg 

P4233420.jpg

P4233419.jpg 

P4233423.jpg 


先ずは喉が渇いてたのでチューハイプレーン(270円)。
P4233426.jpg 
好喝!



アテはしまあじの刺身(430円)を。
ここのは少し薄い目のカットやったけど、シマアジって好きやねんな~。
魚自体の顔はどうかと思うけど、この食感と香りと味わいが好きやねん。
P4233427.jpg 
好吃!



甕仕込み焼酎 麦(220円)を二杯呑んだ思う。
前割でかつ甕仕込みやし、角が取れてかなりマイルドな味わいや思う。
P4233433.jpg 
好喝!



小松菜のからし和え(150円)。
P4233436.jpg



他のお客さんがオーダーしたチューハイを店員さんが入れてる姿が見えてん。
多分バイトの子や思うけど、………
ゆず酒(370円)をほぼ一気飲みして出ました。
P4233438.jpg 
好喝!

神戸やのにアウェイ感を感じたわ。
初めてイッタし、まぁそんなこともあるやろう。


吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见
関連記事

この記事へのコメント

kage

ここは熟女店員さんたちがちょっと・・・・ね(笑)
大将は面白くてええ人ですよ
おでんが美味いです

Posted at 06:07:33 2015/05/19 by ふく★ラモーン

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

ふく★ラモーンさん

いや、それが違って、若いチャイナなアルバイトさん…
新人さんなんかな?

大将は配達に出ておられて、途中で帰ってこられました。
おでん、いいですね~


> ここは熟女店員さんたちがちょっと・・・・ね(笑)
> 大将は面白くてええ人ですよ
> おでんが美味いです

Posted at 05:58:02 2015/05/20 by ゼファー。

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック