2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

道の駅 風早の里 風和里@愛媛県松山市大浦 「具は正味ひじきなひじきコロッケが美味いねん!」

kage

2015/05/21 (Thu)

P4293751.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は5月21日の木曜日で小学校開校の日。
「 1869年のこの日、京都市に日本初の小学校「上京第二十七番組小学校」が開校した。住民が自分達で資金を調達して開校したものだった。」らしい。
で、大竹佑季さんのお誕生日。
皆でお祝いしましょう。


ある日、愛媛県をぷらぷら♪
ここの後は海沿いをドライブして道の駅 風早の里 風和里へ。
P4293775.jpg 


地元の野菜や果物に海産物やお惣菜などなどが安く売ってるええ場所やったで。
もちろん愛媛土産なども豊富にそろってたわ。
なかなかおススメな道の駅!
P4293744.jpg 


年から年中何かの柑橘類がある愛媛県。
しかも安くて美味いものが多いんよな~
思わず不知火を購入。なかなかええサイズの物が4個で250円程度やったで!
関西ならこんな値段で絶対に買えないで!マジで。
ちなみに不知火はデコポンの正式な品種名。
P4293745.jpg 


揚げたてのジャコ天が100円程度で食べらてるわ。
これがまたふんわりでジャコの味わいが口いっぱいに広がって美味いねん!
P4293746.jpg 
很好吃!



興味本位で買うたひじきコロッケ(200円)。
中身がそれなりにひじきの色しとうし、もしやと思って買ってんw
P4293753.jpg 


温められへんのが残念やけど、スグに喰ったった…
P4293751.jpg 


中身はジャガイモなんか一切入ってない正味ひじき!w
ジャガイモにひじきなコロッケや思っててんけど。
優しい味わいのひじきで美味かったで!
せやけど、揚げる時によう崩れへんもんやなぁ!?
P4293756.jpg 
很好吃!



不知火。まあ、デコポンや。
これがまためっさジューシーでめっさ甘くて美味かったわ!
こんなグレードのものが1個60円程度ってスゴイ!
P4293762.jpg 
很好吃!



いちごも買うてん。
なんや、愛媛で売っとういちごってめっさ安いのが多く、驚いてんけど…
これはそれほどでもなくて200円。大きさは不揃いやけど、なかなかデカかってん。
しっかり食べ応えのある果肉がジューシーでめっさ甘くて美味かった!
P4303831.jpg 
很好吃!



えひめと言えばジュースやんw
ポンジュースやないけど、90円程度で売ってたもの。
温州ミカンといよかんの果汁や。なかなか甘くて美味い(^o^)/
P4303837.jpg 
很好喝!

地の美味いもんを喰うて大満足!
こちらは品物が豊富に揃うなかなかおススメな道の駅。
またイキタイ!

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见





道の駅の向かいは海やで海!
男同士の変なカップルがおったけど、散歩できるし泳げるでw

P4293765.jpg 



めっさ穏やかな海でそれなりに澄んできれいやったわ。

P4293768.jpg 



地元のおっちゃん達が投げサビキしてたわ。
時期が時期やし、釣れてたんはちびメバル、スズメダイ、アジw
綺麗な海でええな~

P4293769.jpg
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック