fc2ブログ
2024 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2024 04

さぬきうどん あなぶき家@津田の松原サービスエリア(下り) 「いりこの出汁がええねん!」

kage

2015/05/23 (Sat)

P4293688.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は5月23日の土曜日で世界亀の日。
「亀について知り、亀に敬意を払い、亀の生存と繁栄のための人間の手助けをする日。」らしい。
で、ウルフルケイスケさんのお誕生日。
みんなでお祝いしましょう。

今年のGWに愛媛へ行ってんけど、その途中で寄ったお店。
SAにあるうどん屋さんやけど、そこそこ評判がええらしいんで寄ってみた。
高松道にある津田の松原SA内のあなぶき家や。
P4293675.jpg 


メニューはこんな感じ。
クリックでいりこ出汁のええ香りがします。
P4293680.jpg 


天ぷらなどは一切いらん。
何故なら、これから目的地にイッテ、美味いもん喰うねんから。
P4293682.jpg 



うどんを味わうためにぶっかけうどんの冷の大盛(450円)。
多分、ざるうどんと同じで器が違うだけ思う。
で、コップにはうどんの出汁を入れてきてんw
うどん出汁が出てくる蛇口があって、自由に汲めるようになっとうわ。
P4293684.jpg 


感じ的にはええやん!
P4293688.jpg

ここではぶっかけ出汁=ざるうどんの出汁みたい。
先ずはざるうどん的にズルズル~

ん?ぶっかけ出汁がめっさ甘い(@_@;)
で、麺は神戸でもようさんあるチェーン店的な麺。
ただ、コップに入れてきたうどん出汁は流石讃岐!いりこ香る美味い出汁やん!
P4293691.jpg 


ってことで、ぶっかけ出汁を丼にじょぼじょぼして冷あつにチェンジ!
するともちろん出汁は美味いねんけど、麺のコシが飛んでったわw
不思議なぐらい関西うどんなコシに変身してワロタw
P4293692.jpg


個人的にはあくまでもどこにでもあるチェーン店的うどん屋レベルや思う。
ただし、うどん出汁はいりこ香る出汁で美味いねん。
出汁だけでええわw


吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见
関連記事
スポンサーサイト



コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック