2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

居酒屋 正宗屋@新開地 「パリッとカリッとサクッとでもっちりな鳥皮やきがめっさ美味いねん!」

kage

2015/05/25 (Mon)

P5084440.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は5月25日の月曜日で食堂車の日。
「1899年のこの日、山陽鉄道・京都~三田尻(現在の防府)で日本初の食堂車が走った。一等・二等の乗客専用で、メニューは洋食のみだった。」らしい。
で、チトーさんのお誕生日。
皆でお祝いしましょう。誰か知らんけど。


ある日、新開地界隈をぷらぷら。
で、昔から気になってた新開地の正宗屋へイン。
ここは知ってながら意外と入ったことない人が多いんちゃう?
まあ、新開地の洋食の老舗の一つのグリル一平の入っとうビルの1Fにあるあるw
せやけど、正宗屋って各地にあるよなぁ。一番好きなんはここやけどなかなかイケナイ(汗
P5084415.jpg 

ご夫婦で切り盛りされているお店かな?
優しそうな大将やわ。

メニューの一部はこんな感じ。
クリックですじどてやきのグツグツ煮える音がします。
P5084432.jpg 

P5084428.jpg 


メニューの一部がショーケースに入ってるねん。
で、たきずし(470円)と目が合ったし、それと麦の水割り(370円)。
P5084424.jpg 


しっかり目な〆具合で〆酢は甘くも辛くも酸っぱくもなく、ええ塩梅!
デカイサバをつかってはるんやろうなぁ。で、カットもデカイ!
よって食べ応えありまくりんこ!w
P5084419.jpg 
好吃!



ほんで、目の前にはどてやきがグツグツ煮込まれとうわ。
どてやきって基本甘いものが多いし、あんまり興味はないけど、めっさ旨そうに煮込まれとう!
P5084438.jpg 


三本単にらしいし、今回はやめといた。
せやけど、ほんま美味そうに見えるな。ちなみにこちらの名物の一つらしいで!
次回は誰か連れてって、一味をパパッとイッテぱくりんこしよw
P5084439.jpg 



で、ここに来た目的は鳥皮やき(420円)を食べることやってん。
焼くにはちぃと時間がかかるけど、ええ感じに焼かれとうな~
P5084440.jpg 


パリッとカリッとサクッとでめっさ美味い皮やきやん!
もっちりな部分もあるし、ほんまこれだけでいろんな食感を楽しめる一品で最高!
永遠にカリカリ食べてたい一品かもやでw
P5084444.jpg 
很好吃!



麦水二杯呑んで、チューハイレモン(400円)でスッキリと。
P5084446.jpg 
好喝!

レギュラーメニューの他にも色々と季節の一品モノがあったりとええ感じ。
後から気がついた木の芽和えが美味そうやったな。
次回はどてやきも食べてみよ!

落ち着いてゆっくり呑める感じなお店。
再訪確定や。

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック