2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

魚菜屋 海祭@垂水 「刺身に大盛りなかにみそが美味くてめっさよかってん!」

kage

2015/05/26 (Tue)

P4183290.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は5月26日の火曜日でラッキーゾーンの日。
「1947年のこの日、甲子園球場にラッキーゾーンが設置された。広すぎてホームランが出にくいとの理由で設置されたが、1992年に撤去された。」らしい。
お~!
で、東海林のり子さんのお誕生日。
皆でお祝いしましょう。


週末のある日、垂水の魚菜屋 海祭へ初訪問。
垂水駅のすぐ海側エリアやけど、ここまでは来たことない的場所にあった。
なるほど!スグ近くにチャンポンのお店もあるやん!
P4183266.jpg 


この日のおススメメニュー。
クリックでカニ味噌の香りがします。

P4183270.jpg

そないに広いお店ではないけど、一階は満席!
二階にかろうじて入れてもらえた感んじ。
垂水って、山側が家だらけやし、意外に人が多いんやろうなぁ。


どうでもええことは置いといて、
肉を喰ってきた後やし、プハッ~とチューハイプレーンが美味い!w
P4183272.jpg 


刺身の4品盛(980円)。
時間が遅めやってネタ切れまくりやったけど、ブリトロ、イカ、ツブ貝、生かつおをチョイス。
自由に好きなネタが選べるんがええね!

P4183274.jpg 


ブリトロはトロケル美味さ!
イカも甘くて食感がGood!

P4183276.jpg 
好吃!



ツブ貝のコリコリ感がええやん!生臭さは皆無で鮮度抜群。
生かつおはトロケル美味さ。かつおってたたきもええけど、お生もええよね~w

P4183281.jpg 
好吃!




同行者が独り占めしとった舞茸の天ぷら(450円)。
喰えませんでしたwww

P4183282.jpg 



かにみそ(680円)。
めっさたっぷりやん!!!ほんま山盛りやで。
しかも安物の不味い系やなくてきっちり濃厚で美味い系!
思わずぬる燗を追加したけど、一人でこれ喰うたら酒一升呑める勢いやで!w

P4183288.jpg 
很好吃!


チ~ンw

P4183290.jpg 



ぬる燗を即追加www
濃厚なカニ味噌にはやっぱり日本酒やな~

P4183296.jpg 



生ほたるいか酒蒸し(680円)。
めっさ細長いお皿はどうかと思ったけど、流石にお生から作った味わい!
プリンプリンながらに身がふんわりと柔らかい!で、ワタもふんわり甘くて美味い!
P4183293.jpg 
很好吃!



出汁巻きなんかも喰うたけど、ふんわりとなかなかええ味やったわ。
P4183301.jpg 
好吃!

魚系が美味くてええお店。
一階のカウンターが満席なのには頷けるなぁ。
またここで大盛りなかにみそ喰いたいし、ゆっくりと来よ!

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见

関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック