2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

自家製麺 麺・ヒキュウ@六甲道 「鶏と野菜の濃厚な鶏白湯魚介つけ麺を喰うて全メニュー喰うてん!」

kage

2015/05/30 (Sat)

P5134552.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は5月30日の土曜日で掃除機の日。
「日本電機工業会が1986年から「お掃除の日」として実施し、1997年に「掃除機の日」に改称。」らしい。
で、左とん平さんのお誕生日。
皆でお祝いしましょう♪


ある日、無性につけ麺が喰いたくなって、久しぶりに自家製麺 麺・ヒキュウへイン。
P5134533.jpg 
過去の記事は↓↓↓
過去の記事1(あっさり)
過去の記事2(こってり)


メニューはこんな感じ。
クリックで半玉が発射します。
P5134544.jpg 


こちらは完全無課長なお店。
P5134541.jpg 


鶏白湯魚介つけ麺大盛り(750円)が出来上がったで!
P5134546.jpg


チャーシュー、鶏チャーシュー×2、半玉に材木メンマと相変わらず豪華な具達!
トッピングマシにしないでも十分に豪華や思うw
鶏チャーシューはしっとりと鶏の旨味が凝集した美味さやけどあっさりと美味い!
材木メンマはほんま食べ応えあるよね~
P5134566.jpg 
好吃!


裸でエロE直線美的艶やかな麺w
麺だけを食べたら小麦の美味さにイチコロやで。
プリッとツルツルっともっちりなエロE麺がええで!
P5134564.jpg 
好吃!


つけ汁は鶏ガラの濃厚さに野菜の旨味がたっぷりな濃厚スープ。
魚介系はかなり控え目であくまでも鶏と野菜が主役。
P5134561.jpg


そんなエロE麺と濃厚つけ汁であんなことやこんなことやw
E~ス♪E~ス♪
P5134570.jpg 
好吃!


最後にはセルフでスープ割。
魚介の風味が増して美味いねん!
やっぱりつけ麺でも魚介系が強い方が好みやと再認識。
P5134573.jpg
很好吃!

鶏野菜系の濃厚つけ麺もなかなか美味い思う。
でも、大盛りはちょいと多く感じたわ(汗

神大?が近いのか?知らんけど、若い子に人気なのはこってりかつけ麺なんかな?
マイベストはあっさりやけどw
シミジミ旨味を味わいえるあっさりな魚介系スープがええねんな~


皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック