2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

餃子専門店 夫婦ぎょうざ@新開地 「皮がモチモチなマイルドな味わいの餃子がめっさ美味いねん!」

kage

2015/06/01 (Mon)

P5084405.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は6月1日の月曜日でスーパーマンの日。
「1938年のこの日に創刊した雑誌『アクション・コミックス』で、アメリカの人気ヒーロー・スーパーマンがデビューした。」らしい。
で、広田実音さんのお誕生日。
皆でお祝いしましょう。って誰や???


ある日、最近巷で流行りの新開地こと開地でぷらちん♪
実は恥ずかしながら、入ってないお店が多すぎて、改めてちょろちょろしまくり千代子ろう!
って思っとうねんw
で、新開地の夫婦ぎょうざへ。食べログ情報は→ こちら
P5084385.jpg


メニューはこんな感じって、餃子だけw
後は、飲み物類のみ。しかもメニューは冷蔵庫。

P5084395.jpg 


瓶はアサヒかキリンか選べたわ。
で、もちろんアサヒ(450円)をば。
P5084392.jpg 
好喝!


目の前には右から、味噌、ラー油、醤油、ニンニク醤油、酢。
ニンニク醤油ってのがええよね!
P5084398.jpg 


自分の好みでタレを調合してまぜまぜ。
餃子が焼きあがるまで、タレをアテにしてビールをゴクリw
ちなみに味噌は甘めやけど、酢も少なめがおススメや。
P5084397.jpg 


一人前(460円)が焼きあがったで~
ちょいと高いように感じるかもやけど、10個やし、1つが多少大きめかな?
P5084405.jpg 


もっちりな皮が美味いわ!
4回ほど専用の皮伸ばし器に皮を通して、だんだん薄く仕上げる皮。
皮は機器に通す毎に薄くしはる。それもダイヤルをコジコジ職人技のアナログ式。
エエ~、このもっちり皮が最高や!
肉汁も程よい感じで口当たりもソフトマイルドで美味いわ~
味噌タレとの相性も最高(^o^)/
P5084407.jpg 
很好吃!

次があるから1人前にしといたけど、2人前でも軽く喰えるで。
職人が作る餃子をビールで流し込む。最高な贅沢やで!

ハ~、書いてたらまたスグに喰いたくなるわw

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见
関連記事

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 14:23:33 2015/06/01 by

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

Shihoたんさん

はじめまして。
ここの餃子も皮がモチモチでなかなか美味いですよ!
機会があれば是非!

Posted at 19:00:00 2015/06/01 by ゼファー。

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 22:08:16 2015/06/01 by

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック