2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

座らない酒場 ふうみや@神戸駅 「石鯛の刺身にできたて熱々の豆腐と豆乳グラタンが美味いねん!」

kage

2015/06/02 (Tue)

P4243492.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は6月2日の火曜日で裏切りの日。
「1582(天正10)年のこの日、本能寺の変で、織田信長が明智光秀に裏切られて攻められ、本能寺で自害した。中国の毛利攻めに難儀している羽柴秀吉の応援を命じられた明智光秀は、進軍の途中で道を変更し、本能寺の織田信長を襲った。襲撃を知った信長は近侍の森蘭丸に誰の襲撃か尋ね、光秀と聴くと「是非もなし」と応えて自害したと、『信長公記』に伝えられている。」らしい。
で、井上文香さんのお誕生日。
皆でお祝いしましょう。

ある日、神戸界隈でぷらぷら♪
で、神戸駅山側でちょいと西側のふうみやへ。
すぐそこの和酒 まん月やの関連店舗みたい。
考えてみれば、また約1年振りの訪問なのかな?(汗
ゼファー。の気まぐれB級ブログ 
過去の記事は↓↓↓
過去の記事1 (マカロニサラダ、ホッキ貝など)
過去の記事2 (しまあじ、ハーブソーセージ、豆腐と豆乳のグラタン)


メニューはこんな感じ。
それぞれクリックでフレッシュレモンでシュワシュワします。
P4243475.jpg 


あ!フライドポテトがあったやん!w
P4243479.jpg 

P4243481.jpg 


日本酒の種類も豊富やで~
P4243484.jpg 

P4243486.jpg 


前日に呑み過ぎたわけでもないのに、この日は夕方までずっと死にかけてたわ。
で、ビールを全くもって呑みたくない日。
けど、シュワりたいし、チューハイプレーン(300円)でプハッ~。
なんや、やっと蘇った気がしたのは気のせいやw
P4243483.jpg 
好喝!



石鯛(450円)って見かけたら絶対に喰いたい一品やねん。
白と黒のシマシマ君やけど、流石磯の王様。
しっかりで独特な肉々しい食感に独特な甘みを持つ石鯛。
P4243488.jpg 


ほんま美味いわ。
見ただけでもその身の肉々しさと綺麗さがわかるんちゃう?
ほんま美味い!
P4243492.jpg 
很好吃!



なんや、酒を呑んで二日酔いから回復やw
でもやっぱりビールは要らんから、フレッシュレモンチューハイ(320円)をがぶ飲みw
何杯呑んだかは覚えてないねんな。
P4243502.jpg 
好喝!


おやどり(280円)。
塩コショウで炒めただけの一品やけど、おやどりは美味いよな。
身も皮も独特な美味さがある。柚子胡椒で喰うんが最高!
P4243496.jpg 
很好吃!



さが豆腐のゴマドレサラダ(480円)。
お生の野菜はこれぐらいやったらしい。ゴマドレは別に持ってきてもうた。
豆腐がなかなか美味かったで!
P4243497.jpg 
好吃!



しまえび(400円)。
シマエビのお生って、昔は北海道の産地でしか喰えなかった思う。
最近、東山の魚屋や貝屋でもタマに見かけるようになったな。
独特な甘さが美味い!
P4243505.jpg 
好吃!


立ち呑み言うても、こんなことしてくれるんがええよね~
旨いに決まっとうで、カリッカリで最高や!
刺さらんように喰うてねってw

P4243510.jpg 
很好吃!



私的にこちらでは外せないのが、豆腐と豆乳のグラタン(290円)。
出来上がるのにちょいとお時間かかるけど、できたて熱々を喰えるんがええで!
豆腐のトゥルン!ってな食感!豆乳の爽やかなヘルシーグラタンが最高!
どんな酒にも合う思うし、おススメです。
P4243518.jpg 
很好吃!



一回目の〆に海鮮色々巻き(380円)w
海鮮系の巻き物って好きやわ~
P4243519.jpg 
好吃!

アテも酒も豊富でもちろん美味くて安くてええお店やねん。
またゆっくり来よう!

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック