2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

スペイン石窯工房 パン メゾン@愛媛県伊予郡松前町中川原 「焼き立て熱々の塩パンがひっくり返りそうになるぐらいにめっさ美味いねん!」

kage

2015/06/04 (Thu)

P4303879.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は6月4日の木曜日でローメンの日。
「長野県伊那市の伊那商工会議所が制定。六(む)四(し)で「蒸し」の語呂合せ。ローメンとは、羊の肉と蒸した固めの中華麺を独特のスープで煮込んだもので、長野県伊那市の名物となっている。」らしい。
で、アンジェリーナ・ジョリーさんのお誕生日。
皆でお祝いしましょう。って別に興味無いけどw

今日はGWに愛媛にイッタ時の続き。
ここで松山のソウルフードの鍋焼うどんを喰うた後、パン・メゾンで塩パン!
食べログ情報は→ こちら
P4303871.jpg


ほんま田んぼの真ん中っぽい場所にあるお店。
ナビで見る限り、ほんまにパン屋さんがあるんか?ってオモタけど、ほんまにあったw
しかも平日の昼前に関わらず、駐車場は満車。
店内もお客さんでごった返してたわ(汗
ここに来た目的は塩パンを喰うことのみ。
P4303875.jpg


めっちゃ並んでたけど、次々に焼かれてくるから、そないに待たなくてすんだ…
P4303876.jpg


どん!って、出来上がってくる。
でもこれが瞬間に売れて無くなるねんw
P4303878.jpg


初めてやし、まだこれから一泊する予定やったし、今食べるだけの4本を購入。
ちなみに他のパンもなかなか美味そうなものが多数あったわ。
コーヒーが無料でイートインスペースも少しあった。
で、店頭で塩パン(1本77円)を即効喰ったった(^o^)/
熱々で持つの熱過ぎて火傷しそうな温度やったけど(汗

P4303884.jpg 



バターに小麦のええ香りが最高(^o^)/
なんかね、生地が独特やねん!
表面はパリッとサクッとで若干パイ生地の様なクロワッサン生地の様な感覚があるねんな。
で、中身はもちっとめっさ美味いねん!生地が独特やなぁ。
で、もちろんバターの香りに塩の塩梅もほんま最高やねん。
これは是非とも無理してでも焼き立てを喰うてほしいわ!

P4303881.jpg 
非常好吃!

納得の味わいで、これは確かに売れる思う。
今すぐにでもまた喰いたいもんなぁ!
ちなみにこの日の翌日は八幡浜の本店で20本買うて帰ってんw
その場で焼き立てを喰うんが一番やけど、持って帰ってもそれなりに美味かったで。
帰りの車の中は塩パンのええ臭いで充満してたけどw

神戸でも最近は塩パンを出すお店が増えたけど、全くの別物や。
残念ながら納得できるものを喰えたお店は今のところないなぁ…
そもそも生地が全くちゃうねん(ゼファ調べ。4店舗)。


皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见
関連記事

この記事へのコメント

kage

今日はももクロの玉井詩織ちゃんの誕生日です。
みんなでお祝いしましょうw

塩パンっておいしいよね。
うちの近所のパン屋で売ってるのも結構イケる!
焼き立て、食べてみたいなー。

Posted at 13:34:57 2015/06/04 by chihi

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

ちひろん

その子、モモクロの金色の子か???

ここの塩パンは特別やわ。
生地が独特でサクッともっちり!
バターも塩の塩梅もめっちゃええねん。
ケンミンショーとかでやってたお店。

他所のも美味いものがあるけど、全くの別物やわ〜
機会があれば是非( ´ ▽ ` )ノ


> 今日はももクロの玉井詩織ちゃんの誕生日です。
> みんなでお祝いしましょうw
>
> 塩パンっておいしいよね。
> うちの近所のパン屋で売ってるのも結構イケる!
> 焼き立て、食べてみたいなー。

Posted at 17:22:31 2015/06/04 by ゼファー。

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック