2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

からき天ぷら店 伊予店@愛媛県伊予市灘町 「カレー風味のカレーでガンスがスパイシーでめっさ美味かってん!」

kage

2015/06/06 (Sat)

P4303901.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は6月6日の土曜日でかえるの日。
「「かえる友の会」の会員で作家の矢島さら氏が1998(平成10)年に制定。かえるの鳴き声「けろ(6)けろ(6)」の語呂合せ。」らしい。
なんや、かえるを美味しく喰う日やないんか!
で、ウガンダ・トラさんのお誕生日。
皆でお祝いしましょう。

ここで塩パンを堪能してから、次にやってきたのは伊予市のからき天ぷら店 伊予店
P4303889.jpg

まあ、街の揚げもの惣菜店な感じなお店。
ちょうどお昼時やって、近所のおマダム方がおかずを買いに来てたでw

メニューはこんな感じ。
クリックでそうでガンス、美味いでガンスの歌が流れます。
P4303896.jpg


塩パン喰うてきたから、流石に揚げパンは要らないなぁw
P4303895.jpg 


せやけど、そないに人気のない港町やねんけど、それなりに揚げられてたわ。
売れるんやろうなぁ…
P4303892.jpg



アチキ、松山に来てたらどうなってたんやろうかぁ…
P4303894.jpg

P4303893.jpg 




テイクアウトのお店や。
雨が降ってきたから、車の中でガンス(110円)w

P4303898.jpg



魚のすり身をそのまま揚げたじゃこ天ではなく、パン粉を付けて揚げたものがガンス。
まあ、簡単に言うと魚のすり身のフライや。
サクサクながらにプリッとしたそれなりな厚さの魚のすり身が美味い!
玉ねぎの甘みもええし、若干ピリッとしたかなぁ。

P4303906.jpg
好吃!



カレーでガンス(110円)。
こちらは比較的揚げたてで熱々やったわ。
P4303901.jpg



で、辛くは無いけど、スパイシーなカレー風味でめっちゃ美味かったで!
5枚ぐらい喰いそうな勢いやったで。やけど、ビールが呑めないから我慢我慢w
広島で喰うた
うまいでガンスもピリ辛で美味かったけど、カレー風味もE~ス♪
どちらもええアテになるん間違いなしやで!
P4303903.jpg 
很好吃!

カレーでガンスは揚げたてをビールとやりたい美味さやったなぁ。
ガンスって、徳島のつくしのフィッシュカツとは全く別物や思ってええ思う。
広島のうまいでガンスと同等品かな。

ちなみにこの日の宿で観たローカルテレビでこのお店が出てたわ。
神戸で言う、ターザン山下さんの食べ歩き番組みたいな番組でなw


皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック