2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

備中特産 かも川うどん@岡山県浅口市鴨方町 「コシが強くてプリッとながらにもっちりとな剛麺が美味いねん!」

kage

2015/06/13 (Sat)

早上好

ゼファーです。
今日は6月13日の土曜日で鉄人の日。
「1987年のこの日、プロ野球広島東洋カープの衣笠祥雄選手が、2131試合連続出場の世界記録を作った。それまでの記録は、アメリカ大リーグのルー・ゲーリック選手が持っていた。」らしい。
で、山田邦子さんのお誕生日。
皆でお祝いしましょう。


ある週末の昼飯やったかな?w
岡山のかも川うどんを喰うてん。これはかも川手延素麺の製品や。
一度、他所で喰うた事があって、なかなか美味い思ってたんよな。
で、随分前やけど、岡山に出かけた時に寄ったスーパーで購入しててん。
200gで250円ぐらいやったんちゃうかな?
P5174797.jpg 


ざるうどんで喰うたけど、冷やし系は初めて喰うた。
温麺でもしっかりのコシがあったけど、冷では思ってた以上に剛麺!
コシがしっかりながらにプルンとしたしっかりな剛麺やけど、もっちりとも美味い麺。
この麺は乾麺ながらにかなり美味い思う!
P5174794.jpg 
很好吃!

ちなみに半田麺は常備してるけど、これも常備しようかな?
そう思うほどしっかりな麺やねん。
剛麺好きには是非とも冷で喰うてほしいわ!

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见

関連記事

この記事へのコメント

kage

久しぶり。
かも川そうめん 美味しいで。

Posted at 08:39:39 2015/06/18 by たいら

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

たいらさん

お久しぶりです!
やっぱりかも川そうめんも美味いですか。
次回、岡山で見かけたら買ってみます!

> 久しぶり。
> かも川そうめん 美味しいで。

Posted at 09:30:47 2015/06/20 by ゼファー。

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック