2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

元祖 平壌冷麺屋 本店@新長田 「老舗の冷麺店で冷麺とお上品なピビンバが美味いねん!」

kage

2015/06/15 (Mon)

P5164723.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は6月15日の月曜日で生姜の日。
「石川県金沢市の生姜の神を祀る波自加彌神社で「はじかみ大祭」(生姜祭り)が行われる日。」らしい。
で、磯野ワカメさんのお誕生日。
皆でお祝いしましょう。


週末のある日、なんや暑かった日やって、ちゅるっと冷麺をば。
新長田の元祖 平壌冷麺屋 本店でな。
P5164689.jpg 


メニューはこんな感じ。
クリックでキムチの香りがします。
P5164694.jpg 

P5164691.jpg 

P5164697.jpg 



ピビンバ(650円)。
ほうれん草、ぜんまい、大根にもやしのナムルがオンされたビビンバ。
玉子は半熟目玉焼きや温玉やなくて、上品にも薄焼き玉子。
P5164703.jpg 


アチキはコチュジャンよりヤンニョンジャンの方が好きやなぁ。
こちらのものは自家製でそれなりに辛くて美味かった!
持ち帰り用にも売ってて買おうかなぁオモタれべる。
P5164708.jpg
很好吃!



お上品なビビンバやねん。
ナムルがほんまお上品。ゴマ油がええもんなんちゃうかなぁ?
こんなお上品でマイルドなナムルなら半熟目玉焼きより薄焼き玉子が合うんやろうね。
こんなんも計算しつくされてるんや思う。微分して積分して元通りってな計算ちゃうでw
せやけど、650円もする割には量がお上品すぎるわ。
ご飯なんか茶碗一杯あるか無いかな量。
あくまでもサイドメニュー的なんやろうなぁ。
P5164711.jpg 
很好吃!



冷麺の大(800円)が出来上がったで。
具が水キムチに少しの焼豚にゆで玉子半分…
P5164714.jpg 


ムニュ!っとしたちゅるんとな麺。
それなりな歯ごたえ感なんやけど、しっかりした麺を想像してたらちょいと拍子抜けするかも。
スープは予め、酸味の効いたもので、スッキリサッパリな美味いスープ。
唐辛子系の辛さは一切ないし、途中でヤンニョンジャン投入するんもええで!
水キムチが美味いなぁ!冷麺が美味いいうことは、水キムチが美味くないとねw
大サイズならそれなりな麺の量やって、こっちは満足したわ。
P5164725.jpg 
很好吃!

やっぱり老舗で人気店やなぁ。お客さんもひっきりなし。
それなりに美味かった思う。
久しぶりに鷹取の用守冷麺にもイキタイわw

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック