2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

屋台居酒屋 承振@新開地・湊川 「お一人様客限定の3杯に3品付き1000円セットがええねん!」

kage

2015/06/16 (Tue)

P6055423.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は6月16日の火曜日で和菓子の日。
「848(嘉祥元)年6月16日、菓子類を神前に供え疫病退散を祈ったという「嘉祥菓子」の故事に由来する。」らしい。
で、ほんこんさんのお誕生日。
皆でお祝いしましょう。


ある日、雨の日やったけど、気になってた屋台居酒屋 承振へ。
場所は新開地の交差点と湊川の交差点の間ぐらいかな。
すぐそこにはここもあるなぁ。
ちなみにこの方が既に記事に上げてたわw
P6055385.jpg 


メニューはこんな感じ。
それぞれクリックでトマチューが溢れ出ます。
せやけど、この1000円セットがスゴEよね~w
三杯やで!三杯!
P6055401.jpg 


しかも飲み物はこの通常メニューの中からであれば、何でもええねん!
三杯やで!三杯w

P6055406.jpg 



アテメニューはようさんあるで!マジで。
しかも何でもありや!何でもあり!
何を売りにしてるんか、何がメインかが解からんwww

P6055403.jpg 

P6055407.jpg 

P6055411.jpg 

P6055412.jpg 



1000円セットはお一人様対応のみなサービスメニュー。
複数人で来たときはオーダーできない模様。
友達同士やけど知らん顔して別々にお店に入って、オーダーしてからの~
「偶然やん!」って装ったら、ええかもやけど、そこまで演じるんが面倒やw

先ず一杯目はトマチュー。
ミニサラダにスピードメニューの冷やっこがサッと出てきたわ。
P6055393.jpg 



んでから、おねえちゅわんに二杯目をおねだりw
ロックグラスはええねんけど、実は氷がめっさ少ないねんw
イコール、酒がめっさ多いねんwww
嬉しいんやけどな、ええんか?とオモタw

P6055415.jpg 

おねえちゅわんはJKみたいw
ええねんで~ええねんで~w
お任せメニューは野菜炒め。

ここのお店の大将は、大陸系や思ってたら、どうやら半島系みたい。
お店のメニューを見ててどっちやろう?って悩んでてんなw
で、何を売りにして何をメインにしてるん?って聞いたら、
「何でも食べられる屋台をイメージ」したらしい。
確かに、メニュー見たら何でもあるし、お店の名前は屋台居酒屋承振や。
お店の装いも屋台風にしたとのこと。
けど、どこを見渡しても屋台の要素がないけど、これ以上突っ込むのは止めたw
P6055410.jpg 

飲み物のおねだり三杯目はまたトマチュー。それで1000円。
それだけでは流石に悪いんで、ピり辛西貝(480円)をオーダー。

辛いの大丈夫?ほんまに辛いよ?と大将。
全くもって問題無しとゼファちゃん。
P6055416.jpg 


で、出てきたものが最初めっちゃ甘くて後からそれなにりに辛く感じる系やって最悪。
アチキのもっとも嫌いな味わいで切れそうになったけど、どうどうどうw
甘くて辛いカレーやらキムチにスイートチリやらはほんまにあり得ない。
あくまでも好みやねんけどな。

P6055423.jpg 


めっちゃ甘いやん!って突っ込み入れといた。
すると、日本人甘い好きな人多い!って。
でも、辛い言うたし、確かに後から辛くなるし辛いには違いないねんけどなw

するとこれのメインになってるソースを出してくれたわ。
これに砂糖やら甘みを足して料理のソースにしてるそうや。
せやけど、これがなかなかパンチのある辛さで、めっちゃ美味いやん!
これそのもので出した方が美味いわ!ってオモタ。
実は半島ではそれが普通だそうですw

P6055427.jpg 
好吃!

お会計を済ませて、お店を出たら、おねえちゅわんのJKも出てきた。
もう上がりみたい。JKだけにおつかれちゃんの一杯呑みに行く?とは言えないわけでw

皆様も是非!

吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック