2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

立呑み 岡八@神戸駅 「黄色い提灯にチェンジ!阪神戦観ながら滝川とうふやら美味いもん喰うねん!」

kage

2015/06/17 (Wed)

P6115623.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は6月14日の水曜日で砂漠化および干ばつと闘う国際デー。
で、今くるよさんと辻希美さんのお誕生日。
皆でお祝いしましょう。


ちょろちょろイッテマス、毎度毎度の神戸駅前の岡八へ。
ごく最近、提灯が新調されて黄色くなってん。
黄色い提灯はそれなりにインパクトあるなぁ。
まあ、一番インパクトあるんは岡八のマスターやけどw
P6115620.jpg

P3272355.jpg 
過去の記事は↓↓↓

過去の記事1(カンパチ、唐揚げ)
過去の記事2(トマトの喰い散らかし)
過去の記事3(トマト、枝豆などなど)
過去の記事4(まぐろのすきみ、明太玉子焼など)
過去の記事5(華楽園の後に一杯)
過去の記事6(せいちゃんの後に一杯)
過去の記事7(たまごかけごはん焼、豚キムチなどなど)
過去の記事8(岡八オーバービュー1)
過去の記事9(岡八オーバービュー2)
過去の記事10(宇宙プレイの後の鍋焼カレーうどん)
過去の記事11(とりもも唐揚げ、山口さんのトマト、山いも吸いものなど)
過去の記事12(どて焼、ひじき煮、菜の花の辛子和え)


今回もレギュラーメニューも載せとくわ。
P3272362.jpg 

P3272364.jpg 

P3272359.jpg 



最近のメニューはこんな感じ。
クリックで岡八マイスターが飛んできます。

P6115625.jpg




先ず嬉しいお知らせは、滝川とうふ(350円)の季節が来たーーーって感じ。

P6115630.jpg


ちゅるちゅるイッテイッテ!
けっしてうどんちゃうで。豆腐やとうふ。
冷たいぶっかけうどん風で喰うんがこの時期最高(^o^)/
P6115633.jpg
很好吃!



ツナセロサラダ(300円)。
文字通り、セロリとツナのマヨ和えサラダや。セロリが爽やかで美味いで!
もうちょいマヨ控え目の方が嬉しいけどw
P6115634.jpg
很好吃!



今年流行るであろう、お生ピー。
種はとってもろうてねw
歯ごたえ良くて、お口の中いっぱいにピーマン汁がブッシャー!!!
美味いで(^o^)/
P6055473.jpg
很好吃!



山口さんのトマト(300円)やったり、横綱トマトやったり、普通のトマトやったりやけど、
ここのトマトはこだわりがあるねん!
その時のええもんを仕入れはる。
この時期は山口さんである場合が多い気がする。
P6055470.jpg
很好吃!



こんなんもあったりする。
油の中にドボンやけど、甘くて美味いとうもろこしがええわ~。
これから時期的にあることが増えるんちゃうかな。
P6055477.jpg
很好吃!



ベロベロ同行者がここのたこぶつが美味いねん!って、二ヤケながら喰うとった明石たこぶつ。
確かに美味いのは知っとうわw
P5285119.jpg
很好吃!



山いも吸いもの(380円)。
これはここの鉄板メニューで喰うてへん人は喰うべきや。
寒い時期に喰うも美味いけど、暑い時期の〆にも最高やで!
美味い出汁でシミジミ美味いで!ゆずもええ仕事するわ。
P5285121.jpg
非常好吃!



こんなものがあったり、
P5154685.jpg
好吃!



いわしフライがあることもあるなぁ…
P4233451.jpg
好吃!


明太子(280円)。
ここの明太子系は贅沢やねん。
そのままでもしっかりの量を出してもらえるし、明太玉子焼なんか明太子の量がすざましいw
P4233468.jpg
很好吃!



かんぱち造り(500円)はめっさしっかりな分厚い身で喰い応えがあるで!
デカイかんぱちしか仕入れてるんや思う。
P4092665.jpg
很好吃!



普段の行いがええ人はこんな嬉しいおまけが出ることもあるかもなw
何気ないこんなサービスがほんま嬉しいもんや。
P4092669.jpg
很好吃!



どて焼(380円)はババっと一味をイットキナはれ。
毎度毎度やけど、岡八とたけやまのどては美味いねん。アチキでも喰える美味さ。
甘くなくて、洋な趣のあるどて焼。こんにゃくばっかりやなくて、スジが大量なのも嬉しいところw
P4092672.jpg
非常好吃!



これまた、普段の行いがええ人には盛り合わせがある時もあるw
P4092679.jpg
很好吃!



キムチ冷双(380円)は流石に一味違う。
解かる人には想定ないかもやけど、それもここでは普通。
P4092681.jpg
很好吃!



他にも美味い物は山ほどある。
P4022494.jpg

P4022499.jpg

P4022502.jpg

P4022509.jpg

P4022524.jpg

P4022522.jpg
很好吃!

冬には絶好調なクーラーのあるお店。
これからしばらくはこれが何故か故障するねんな。不思議なもんやw
ともかく、酒呑みながら美味いアテ喰うて、阪神戦観るんが最高やで!

皆様も是非!是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见





ねばーるも吊るされながら、皆様のお越しをお待ちしておりますwww
P6125725.jpg 


 
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック