2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

レストラン おこじょ@福井県大飯郡高浜町関屋 「新鮮な地魚と美味い洋食の両方を喰えるめっさええお店やねん!」

kage

2015/06/19 (Fri)

P6065498.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は6月19日で元号の日。
「645(大化元)年のこの日、蘇我氏を倒した中大兄皇子が、日本初の元号「大化」を定めた。以来「平成」まで247の元号が定められている。」らしい。
元号はあってええけど、西暦に統一しろ!カス!
で、温水洋一さんのお誕生日。
皆でお祝いしましょう。


週末のある日、久しぶりに福井まで飯を喰いにイッタ。
何度も来てるお店やけど、六年ぶりぐらいやろうかぁ。
ひっさし振りに福井県大飯郡高浜町のレストラン おこじょへ。
鮮度抜群の美味い魚に洋食が喰えるお店。
ちなみに土日のみの営業で、オーダーから出来上がるまでに1時間程はかかります!
P6065482.jpg 



メニューはこんな感じ。
クリックで一時間待たされます。
せやけど、6年前と比べてもそないに大幅な値上げはしてない模様。
メニューにもある通り、ほんまに時間がかかります。先客が居なくとも一時間ほどはねw

P6065487.jpg



ここの個人的おススメはフライものに刺身の盛り合わせが付く若狭!

P6065491.jpg

P6065495.jpg 


若狭(1700円)をオーダーして待つこと40分ほど。
出来上がりました!って、いつもより大分速かった思うw
今回は太刀魚かぁって感じ。

P6065498.jpg 



先ずはフライ系から。
海老フライに地魚のフライは太刀魚が二個!
太刀魚のフライはサクッとながらにふんわりと揚げられてるねん。
で、しつこくないんよね。油がええ思うな。
エビはプリプリで美味いで~
添え物は山盛りの新鮮野菜たち。野菜自体がめっさ水々しくて美味いねん!
ちなみにキュウリは長さ的に一本そのままな感じやし、どれだけの盛りかが想像つくかもw
ポテサラもなかなかの盛りでマヨ控え目で美味いで。
トマトは隠れて見えへんけど、半分そのままのってたわ。
これだけでも十分にシーフードフライとして成り立つ一皿w

P6065502.jpg 
很好吃!




せやけど、若狭には地魚のさしみが付くんよな~
この日は4種盛りで左から太刀魚、ハマチ、スズキにトビウオ。
これはあくまでも一人前w

P6065508.jpg 



ドラゴンサイズやと思われる太刀魚は5切れも。
淡白な味わいやねんけど、適度な脂が美味くて味わいに広がりがあるんよな~。
ハマチもそれほど脂はのってないけど、プリプリ感最高(^o^)/

P6065511.jpg 
很好吃!




スズキはガッツリな食べ応え。スッキリした美味さやなぁ。
太刀魚にスズキは塩で喰うんがおススメやな。
淡白な魚やけど浸透圧の関係か旨味が増す思う。
トビウオの刺身って今までにそないに美味い思ったことがないけど、プリプリでええな。

P6065512.jpg  
很好吃!



土日のみの営業やけど、通し営業されています。
冬の時期のカキフライも喰いに来ないとあかんねんけどなぁ!
って思って何年経ってるんやろうかぁ(汗

P6065496.jpg

神戸からはちょいと距離があるけど、舞鶴若狭道ができて昔よりは行きやすくなったかもね。
まあ、アチキはどうせ滋賀経由やけどw

ともかく、地魚の美味い刺身に洋食が堪能できる貴重なお店。
一時間ほど待たされるけど、魚も洋食も野菜も全てが美味いしおススメします。

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见








日本海は海がそれなりに綺麗でええな。
P6065514.jpg 

P6065517.jpg


関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック