2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

お好み焼 一ソ十(いそじゅう)@湊川・新開地 「色街で喰う貝粉焼が美味いねん!」

kage

2015/06/22 (Mon)

P6055456.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は6月22日の月曜日でかにの日。
「大阪のかに料理店「かに道楽」が1999年に制定。星占いのかに座の初日であることと、50音表で「か」が6番目、「に」が22番目であることから。食事券等のプレゼントが行われる。」らしい。
で、玉袋筋太郎さんのお誕生日。
皆でお祝いしましょう。


ある日も開地辺りをぷらぷら♪
この日の三軒目にインしたんがお好み焼 一ソ十
食べログ情報は→ こちら
P6055437.jpg 

P6055439.jpg

福原にあった名鉄板焼きの流れをくむお店。
一度来てみたかってん。

メニューはこんな感じ。クリックでコテが飛んできます。
少々お高めやなぁ…
まあ、色街花街価格かぁって感じ。

P6055441.jpg 

P6055443.jpg 



三軒目やったし、そないに喰えないのでええねんw
で、チューハイ(500円)と貝粉焼(900円)をオーダー!

P6055445.jpg 



おかんが手際良く焼いてくれます。
あれ?ここは新開地。せやけど、大阪的混ぜ焼きやん!
しかもかなり小ぶりやん。ホットケーキ的なサイズかもね。

P6055444.jpg 



蒸し焼きされた大貝をトッピングして生地を垂らして…
P6055449.jpg 



ひっくり返して、焼き焼きして出来上がり!
せやけど、立派な大貝やわ~

P6055452.jpg 



甘いソースを塗ってから、辛いソースをたらたらして、鰹粉に青のりをぱらぱら。
大阪焼的混ぜ焼きの貝焼は初めて喰うわ。

P6055456.jpg 



ほぼ全面に大貝がのってるので、何処を食べても大貝にぶち当たるでw
分厚いホクホクな貝柱部分も美味いし、ヒモ部分や管の部分なども美味い!
大貝はほんま天才や思うぐらいに美味いよな~

せやけど、混ぜ焼きはやっぱり玉子を入れた方がええ思う。
ようよう考えたら、混ぜ焼きで玉子が入ってないんは初めて食べたかも。
神戸焼きの様に重ね焼きの薄焼きは玉子は余分や思うねんけど、不思議なもんや。

P6055459.jpg 
好吃!

お遊びの前に小腹を満たすお好みやし、このサイズなんかな。

で、モダン焼は完全に神戸的モダンやったで。
そば焼にモダンをまた食べに来よう!

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック