2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

お食事処 ささや@鷹取 「うどん屋さんで喰う美味い海鮮系がええねん!」

kage

2015/06/24 (Wed)

P5164763_20150621115530de5.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は6月24日の水曜日でドレミの日。
「1024年のこの日、イタリアの僧侶ギドー・ダレッツオがドレミの音階を定めた。この日に開かれる「洗礼者ヨハネの祭」の日の為に、ギドーが合唱隊に「聖ヨハネ賛歌」を指導し、その曲の各小節の最初の音がドレミの音階ができる元になった。」らしい。
で、浜口順子さんのお誕生日。
皆でお祝いしましょう。って誰?w


ある日、鷹取の「お食事処 ささや」へ。
P2050229.jpg 
過去の記事は↓↓↓
過去の記事1(刺身、つぼ焼、出汁巻き、煮魚など)
過去の記事2(刺身盛り合わせ、タラ白子、カツとじなど)←メニューあり。
過去の記事3(刺身盛り合わせ、殻付き牡蠣、ふるせ、ブリカマなど)
過去の記事4(マグロの天身のしぐれ煮、茶碗蒸し、新子など)
過去の記事5(ささやの寿司でお花見)



先ずはカウンターに並んでるお惣菜から好きなものをチョイス♪
ちなみに夜のメニュー表などはありません。
あれば必ず食べるここの酢のもの系。
海老酢も美味いけど、やっぱり穴子酢が美味いよな~。
無論、酢も飲み干しますw
P3141935.jpg 
非常好吃!



豚とエリンギとアスパラの炒め物。
なるほどこんな組み合わせもええなぁ。和風のパスタにしてもええ思う組み合わせw
P3141936.jpg 
好吃!


イイダコの煮物。
頭の中にメシがぎっちり詰まっとうw
柔らかくて美味い!
P3141938.jpg 
好吃!


もう季節は終わったけど、白子ポン酢。
ここの自家製ポン酢も美味いんよな~!
白子も好みなタイプ。大ぶりなものやなくて、小ぶりなものの方が好きやねん。
トロケル感覚が違う思う。小ぶりが好みw
P3141939.jpg 
很好吃!



お造りの盛り合わせ(1.5人前)。
この日はシマアジにヒラメ、アワビ、トリ貝…
P3141942.jpg 
很好吃!



中トロに車海老。
どのネタもしっかり美味いねん!
P3141944.jpg 
很好吃!


天麩羅盛合せ(750円)。
P3141951.jpg 
好吃!


つぼ焼もあったりするねんな~。
この日の中身は二シ貝やってんw
P3141952.jpg

柔らかいねんけど、コリッとシコッとながらな二シ貝。
貝を酒で流し込んで、出汁を酒で流し込むってなループが繰り返される。
出汁がほんま体に浸み渡ってシミジミ美味い!
この日は焼肉をたらふく喰ってきたからこれぐらいにしとこかw
P3141956.jpg 
很好吃!



また別の日。
ハモのシーズンインな頃やったかな?
P5164755.jpg 
好吃!


大好物の穴子酢は安定な間違いない美味さ。
カウンターに並んでたら思わず顔がほころむねんw
P5164756.jpg 
非常好吃!


バイ貝は少し小振りやったなぁ。
貝ってデカケレバええわけでもないしなぁ!
P5164757.jpg 
好吃!


カンパチの焼き物。
珍しいカンパチの身の塩焼き。もったいない美味さやったわ。
P5164758.jpg 
很好吃!



流石にもうラストと思われる牡蠣もあったり。
同行者に全て喰われたけどw
P5164761.jpg 
很好吃!



この日は三人前。
鯛にシマアジに中トロに赤身に海老に…
P5164763_20150621115530de5.jpg  
很好吃!


中央にはアワビが鎮座しとったw
P5164766.jpg 
很好吃!


カツとじ(500円)はここのものが一番好きかもしれん。
カツの衣が薄衣でサクッと!玉子とじにカツがオンされとうからカツのサクッと香ばしい美味さと、
出汁が滲みた味わいとの両方が味わえるええアテやねんな。
出汁でしゃばしゃばなんも好きやねん。まあ、基本の出汁があるからこそやねんけど。
P5164768_1.jpg 
非常好吃!



焼穴子をアテにしてもらったり。
香ばしくてふんわりながらにしっかりとした味わい。
つめも甘過ぎなくて美味いわ~。
酒泥棒やなw

P5164772.jpg 
很好吃!



この日の〆はきざみうどんとざるうどんで。
P5164776.jpg 
很好吃!



ちゅるんとびよーんタイプのうどんやん!しかもうるうるな麺。
これはこれでええなぁ!

P5164779.jpg 
好吃!

うどん屋さんやのに夜は相変わらず美味くてコスパ最高な魚介系お食事処。
ほんまええお店やねん。

大将、若大将、いつもありがとうございます(^o^)/
ご馳走様でした!


大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック